reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
『修羅の国』と呼ばれ幾年。しかし、その汚名を返上する時がついにやってきたかもしれません。

朝日新聞デジタル:「発砲なし」で1年 福岡、最長記録を更新中 - 社会
福岡県内で最後の発砲事件があってから8日で1年が経った。「無発砲」の連続日数は、ここ10年では最長記録を更新中だ。


なんと、福岡で一年『も』発砲事件がないなんて!

これはすごいことです。

あ、でも、ロケットランチャーが見つかったこともあったっけ?と思ったら、こちらも1年以上前でした。

修羅の国、福岡 今度はロケットランチャー押収 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル - I believe in technology
そんな福岡県で、昨日、ついにロケットランチャーが押収される事件がありました


この1年間、発砲もロケットランチャーが見つかることもなかったなんて…。

他都道府県では、「そんなの当たり前」なんて話もありますが、 福岡県民としては、実に感慨深い現象です。

この調子で、いつか、『修羅の国』と呼ばれなくなる日がくるといいな。

