--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2013.07.04 07:00|カテゴリ:iPhone

「auにかえる割」でiPhone 5が月額3円で持てる! しかも今なら一括ゼロ円目白押し


 まもなく『iPhone 5S』の発表がありそうですが、それにともない『iPhone 5』の投げ売りが激しくなってきました。
 
 au、ソフトバンクとも16GBモデルは一括ゼロ円が当たり前、それに加えてショップによっては3,000円〜7,500円程度のキャッシュバックがついているようです。さらに、32GBや64GBモデルもコンテンツこそつきますが、同じく一括ゼロ円になるケースがあるようです。
 
 しかも、この投げ売りはいまや関東だけでなく、地方にも拡大しています。
 
 かく言う私も、6月29日に地元福岡の某家電量販店で、一括1円、ポイント1万円分付きというなかなかの条件で契約をしてきました。
 

 
 私が契約したのは、auの『iPhone 5』16GBです。
 
 オプションとして、スマートパス、LTE NET、LTEプラン、LTEフラット、Apple Care+それにWi-Fiサービスの契約が必要でしたが、余分なコンテンツは不要ですし、同時期の関東での投げ売りと比べてもほぼ遜色のない好条件でした。

 費用としては、NTTドコモからのMNP転出費用2,100円、途中解約金9,975円、auの新規契約事務手数料3,150円がかかりましたが、1万ポイントあるので実質5,225円で済みました。
 
 またオプションに関しても、スマートパスは30日間無料なのでその期間中に解約することでゼロ円、Wi-Fiサービスもすぐに解約してくださいと言われこちらもゼロ円、LTE NET、Apple Care+は翌日解約でそれぞれ初月分の315円、366円のみ、LTEフラットも翌日解約することでこちらは日割りとなり約600円のみでした。
 
 後は月額基本料としてLTEプランの980円がかかるのですが、こちらはMNPなので「auにかえる割」が適用され2年間980円が割り引かれ、やはりゼロ円です。
  
MNP(携帯電話番号ポータビリティー)のご案内│スマートフォン・携帯電話│au
他社から乗りかえ(MNP)の方「auにかえる割」適用で月額基本使用料が2年間0円


 
 つまり、毎月支払う費用はユニバーサル料の3円のみ!
 
 
 いやー、お得に契約できました。2年縛りの都合上、iPhone 4Sを使い続けていましたが、これなら『iPhone 5S』までの繋ぎとしてしばらく楽しめそうです。


 今回、私はauで契約しましたが、Softbankに比べauの方が値引き率やキャッシュバック率が高いようですね。やはりLTEのエリア不当表示やパケ詰まりの多さ、最近の通信トラブル多発などが影響して在庫がだぶついているのでしょうか。

 いずれにせよ、私の場合はWi-Fi運用なのでLTEに関する問題は影響ありません。
 

 もちろんLTE NET、LTEフラットを残して、auの4G LTEサービスを利用することもできます。その場合でも、毎月割が効くので月額費用は3,635円で済みます。さらにスマートバリューが使える方は、2,680円!これはこれでおいしいですね。

 auにMNP可能な回線をお持ちの方は、「iPhone 5」の投げ売りを見つけたらチャンスです。「auにかえる割」を使って月額3円、もしくは激安でのLTE利用をしてみませんか?
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。