--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2013.07.03 18:48|カテゴリ:Security

「アサシンクリード」の『Ubisoft』が不正アクセス パスワードも漏れたかも


 「アサシンクリード」、「スプリンターセル」、「レインボーシックス」、「ゴーストリコン」等の人気ゲームを開発・販売している『Ubisoft』のオンラインサービスが不正アクセスを受け、ユーザ名、メールアドレス、暗号化されたパスワードが盗まれた可能性があります。

LA Times - Ubisoft users' screen names and passwords exposed in hack


 『Ubisoft』は利用者にパスワードのリセットを促すメールでを送信したということですが、心当たりのある方はすぐにパスワードを変更したほうがよいでしょう。
 
 また、本ブログで時々警告していますが、どこかでパスワードが漏えいした際には、同じパスワードを使っている別のサイトで不正アクセスされることにもなりかねません。そのため、同じパスワードを用いている別のサイトでもパスワードを変更しなければなりません。そもそも、同じパスワードを使いまわすこと自体が問題なので、その点にもご注意ください。
 
どっかのサイトからパスワードが流出した際にそのサイトのパスワード変更以外に気をつけること - I believe in technology
 これが必要なのは同じパスワードを使いまわしている方。特に、アカウントもパスワードも同じという方は他のサイトでも悪用される危険性が高くなります。


 それにしても、最近多いですね。不正アクセス。
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。