2013.06.11 18:32|カテゴリ:Security

「ほこxたて」の「ハッカーvsセキュリティ」はこれからが本番! セキュリティ側記事にハッカーMarat氏がツイート


 先日、「【演出x偽装】「ほこxたて」の「ハッカーvsセキュリティ」の裏側」とうエントリを公開しましたところ、思わぬ反響をいただきました。
 
【演出x偽装】「ほこxたて」の「ハッカーvsセキュリティ」の裏側 : I believe in technology
 詳細は、防御側であるNet Agent代表取締役の杉浦氏およびハッカー側のマラット氏がいずれ明かしてくださることを期待して、今回は誤解を少しだけでもといておくために、このエントリを書くことにする



その後、セキュリティ側であるNetAgentさんの公式ブログにおいて、当日の裏側が暴露されました。

NetAgent Official Blog : 6月9日(日) に放映された「ほこ×たて」の「たて」の裏側について
2013年6月9日に放映されました、フジテレビ「ほこ×たて」に関しまして、反響が大きいようですので撮影の裏側をご紹介いたします。


 このエントリには、かなり詳しく当日の状況が再現されており、かつ今後皆さんがセキュリティ対策をとる上でも役に立つ内容が記されています。まだご覧になっていないかたはぜひご覧いただきたいと思います。

 ただし。
 
 NetAgent公式ブログのエントリ(それから、杉浦氏のTweetを元に書いた私のエントリ)は、あくまでもセキュリティ側からのものです。ハッカー側であるMaratさんも言いたいことがあるのではないでしょうか?

 と思っていたら……。
 



NetAgentの記事。杉浦さんが改変できないように保存することを勧めるよ。



 おおっと。やっぱり何やら言いたいことがあるようです。

これを受けてか、すでに魚拓はたんまりととられてます。

20130611165431.jpg

 「ハッカー VS セキュリティ」はこれからが本番かもしれません。
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。