reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
**********【2013/6/14 14:00追記】**********
この殺人予告を行ったとみられる少年は逮捕されました。

【速報】「博多駅で殺人」をYouTubeで予告した少年、万引きで逮捕 - I believe in technology
しかし、どうやら動画主に関してはすでに逮捕された模様です。


***********【追記ここまで】***********

 YouTube上に殺人予告動画がアップロードされています。予告の日時は6月14日午後6時30分前後。
 
 現在公開されている殺人予告動画は「殺人予告3」、「殺人予告4」、「殺人予告5」の3本。







 このうち、「殺人予告4」では以下のように犯行場所の候補を「新宿駅、大阪駅、博多駅」としていましたが……。

 
えー、2013年6月14日午後6時30分前後に通り魔を犯します。
やる駅においては後日発表するとする。
新宿駅、大阪駅、博多駅



 その後の「殺人予告5」において「博多駅」に決定したとしています。


博多駅に決定しました。



 同動画では、「左右通り抜けられるところ」、「両側になんか改札とか店とかがあって、そこでやります」とある程度場所も検討をつけているようです。

 ナンバリングから類推される「殺人予告1」、「殺人予告2」は現在はありませんが、「殺人予告3」によると前回の予告動画が元になって捕まったとしています。その内容では以下の事件を思い起こさせるものとなっていますが、本当に以前捕まった人物と同一人物なのかは不明です。

新宿通り魔予告、容疑の中3逮捕 携帯ゲーム機で書き込み :日本経済新聞
捜査1課は、書き込み記録を解析し、使われた携帯用ゲーム機のアドレスを特定。11日午後4時半ごろ、川崎市内の電器店内で、ゲーム機で掲示板を閲覧している男子生徒を見つけて確認したところ、アドレスが一致した。

 
 この動画主がアップロードしている他の動画には、万引きやキセルを匂わせる動画もアップされているなど、反社会的な行動が見受けられます。

narunaru793 - YouTube



 単なるいたずらかもしれませんが、過去には予告を行なってから犯行に及んだ例もあるため、警戒せざるを得ません。その前に解決されるといいのですが。

関連記事


Q&Aサイトに残された「逗子市ストーカー殺人事件」の容疑者らしき書き込みが恐ろしい : I believe in technology
これは、逗子市ストーカー殺人事件の容疑者が書き込んだとみられるYahoo!知恵袋の質問のひとつです。以下の記事にあるように、容疑者はインターネットでストーカー対象である女性の住所を割り出そうとしていました。

