reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 ※2015年11月9日追記
  なんと、この犯人2年後にまたもや側溝で覗き見し逮捕されました。末尾の関連記事をご覧ください。

 2013年6月6日、道路の側溝に潜り込み女性のスカートの中を覗き見していた男が逮捕されました。
 
見上げてごらん… 側溝に潜り女性のスカートのぞき見男逮捕 神戸 - MSN産経west
道路の側溝に潜り込み、女性のスカートの中をのぞき見したとして、兵庫県警東灘署は6日、県迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで、神戸市東灘区深江北町の会社員、平井泰臣容疑者(26)を逮捕した。


 この男が潜り込んでいたのは、報道によるとかなり狭い側溝のようです。
 
 この男はいったいどんな場所に潜り込んだのだろう?ちょっと興味が出て来ましたので、各種ニュースサイトの情報を元に、Googleマップおよびストリートビューを使って現場の特定にチャレンジしてみました。
 
 まずは住所の特定から。以下の記事で「神戸市東灘区森北町5丁目」であることを確認しました。また、近くに女子大、女子高があることがわかりました。


逮捕容疑は、5日午前10時ごろ、東灘区森北町5丁目で、側溝のカバーにある空気穴からスカートの中を見た疑い。20メートル離れた隙間から入り込み、側溝内をはって移動したという。現場近くには女子大や女子高があり、人通りは多い。
河北新報 内外のニュース/側溝に潜み下着のぞく 幅30センチ、容疑で男逮捕


 また、以下の記事で、大学が甲南女子大学であることが特定出来ました。近くに川があるようです。
  

現場は甲南女子大の通学路で、側溝は幅約35センチ、深さ約50センチ。平井容疑者は近くの川につながる排水口から側溝に侵入、数十メートルほどはって進み、あおむけになって金属製ふたの穴からのぞいていたという。
見上げてごらん… 側溝に潜り女性のスカートのぞき見男逮捕 神戸



 さらに、以下の記事から、甲南女子大学から約200mの場所であることもわかりました。


現場から約200メートル先には甲南女子大があり、通学路になっている。
迷惑防止条例違反容疑:側溝の穴から目が…スカートのぞいた男逮捕ー 毎日jp(毎日新聞)



 ここまでくれば、ある程度特定できそうです。そこでまずGoogleマップで「神戸市東灘区森北町5丁目」を検索をしてみると……。

神戸市東灘区森北町5丁目 - Google マップ

20130607210836.jpg

 「神戸市東灘区森北町5丁目」周辺に、確かに「甲南女子大学」があります。また、近くには女子高(甲南女子高)、川があります。
 
 さらに、「甲南女子大の通学路」ということなのでおそらく最寄り駅から「甲南女子大」に向かう途中の道ではないかと類推できます(青のライン)。

 さらに、5丁目内であること(緑のライン)、「甲南女子大」から200m離れた場所であることから最終的にピンクの円で示した辺ではないかと推測しました。

20130607211030.jpg
 
 その場所をストリートビューで見てみると……。

20130607211034.jpg

 道路の右側に側溝がありますね。私の推測ではこの3つのいずれか。どれとまではこれまでの情報では特定出来ませんでした。


 しかし!
 
 なんと、犯行場所を映しているニュース映像を見つけました。



 開始11秒後の右側の特徴的な建物を見てください!!

20130607211552.jpg

 同じ建物ですヽ(`▽´)/

20130607211740.jpg

 ということで、最終的にニュース映像の力を借りましたがなんとか特定しますた!




 Googleマップもストリートビューもとても便利なものですが、その半面、ある程度情報があるとその人物にまつわる場所の特定は可能です。そう考えると、少し怖くなって来ませんか?

関連記事


まさかの再犯 2年ぶり2回目 側溝に潜りスカートの中を覗いた犯人逮捕|I believe in technology
ゴシゴシっ!同じ犯人じゃんっ!前回犯行時は26歳、2年経った今回は28歳での逮捕です。前回の犯行場所は「神戸市東灘区森北町5丁目」でしたが、今回は以下の記事によると「神戸市東灘区岡本1丁目」とのこと。



Googleストリートビューが沿道で見つけた◯◯◯中のカップル : I believe in technology
とても便利で、また見ているだけでも楽しいGoogleストリートビューですが、たまに、プライバシーの侵害とも思える写真が撮影され、そのまま掲載されることがあるようです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。