reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 2013年5月15日、NTTドコモの新製品が発表されましたが事前に期待されていたNTTドコモ版iPhoneはありませんでした。
 
 しかし…なんと、夏モデルの特集ページにiPhoneらしき端末の写真が……。

2013夏の新サービス | 2013夏モデルの主な特長 | 製品 | NTTドコモ


念のため、キャプチャーしておきます。

20130516131303.jpg

  拡大してみると…確かにiPhoneのように見えます。4Sっぽい感じ。

20130516131321.jpg

 これが、本当にiPhoneの写真だとすると、NTTドコモさんはこの夏モデルにiPhoneを出すべく努力をしていたのかもしれません。

 結果的に夏モデルには間に合わなかったのか、完全に交渉が決裂したのか、はたまた単に似たような端末の写真なのかは不明です。

 このあと、この写真がどうなるのか。気になるところです。

14:05追記
なんと、その部分だけ画像が消されました!
確定ですね。しかし、わかりやすい対処だなぁ。

20130516140322.jpg

14:25追記
なんと、その後、脱力もののオチが!

スマートフォンで音楽を聴く女性- 写真素材,ストックフォトの定額制ペイレスイメージズ


写真くらい、自前の使ってくれよ、ドコモさんっ!
いきなり消すだけでなく、ちゃんと説明すればいいのに。

ということで、とんだお騒がせをいたしました(^^)

関連記事


【続報あり】NTTドコモがハッキングされ契約者のクレジットカードの情報が漏えい中 : I believe in technology
「CYBER WAR NEWS」が日本のNTTドコモがハッキングされ、クレジットカードを含む個人情報が漏洩していることを報じています。


