--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2013.05.15 00:23|カテゴリ:海外ニュース

「GREE中国突然死亡」報道に笑った



(写真引用:GREE中国突然死亡:6月底全员离职 CFO被围堵|Gree|游戏|日本_互联网_新浪科技_新浪网

 オリジナル記事のタイトルが爆笑モノだったのでそのままタイトルに利用させていただきました。課金ゲームでお馴染みのGREEが中国に設立した子会社が突然死亡(閉鎖)したようです。
 
GREE中国突然死亡:6月底全员离职 CFO被围堵|Gree|游戏|日本_互联网_新浪科技_新浪网


 上記記事によると、すでにオフィスはロックアウトされ、出入りが制限されているようです。従業員に対しては6月28日までに全員が解雇されるという発表があったとのこと。

 実は中国からの撤退は昨日開催された決算説明会で発表されていました。

グリー2013年6月期第3四半期 決算 ― コイン消費はガラケーが落ち込みスマホ比率が初の50%に | インサイド
タイトルの絞り込みや開発体制の効率化中国拠点の閉鎖


 それにしても、発表から1日も立たないうちに閉鎖とは…。もちろん、現地では少し前から通知はされていたのでしょうが、素早いですね。
 
 中国では、お得意の課金ビジネスもうまく浸透しなかったということでしょうか。

 決算の結果も思わしくないようなので、GREEも正念場かもしれません。なんか、これまで以上に国内ユーザへの課金に精を出しそうなのが怖いところです。
 
 日本でも「突然死亡」なんてニュースには…ならないかな。まだ。
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



