--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2013.05.05 22:02|カテゴリ:iPhone

「ステマはもうしません」は嘘? 有名人が次々と「iPhone」から「Galaxy S4」を絶賛するツイート


 先日、HTCに対するステマが発覚し、「匿名のコメント書き込みを含むマーケティング活動からは一切手を引く」と発表したばかりのサムスンですが、立て続けに有名人による怪しげなツイートが見つかり、ネットで話題となっています。

サムスン、HTC中傷のステマが台湾当局に睨まれやめる(台湾アニメあり) : ギズモード・ジャパン
サムスンがお金を払ってHTCスマホの悪口をネットに書かせているとの通報が入り、台湾公平交易委員会が事実関係の調査に乗り出しました。


 「ステマしません」宣言後、最初に発覚したツイートが世界ランク第4位のテニス・プレイヤーであるダビド・フェレールさんによるもの。
 

(引用元:Samsung celebrity tweets out support for Galaxy S4 from his iPhone

Galaxy S4には満足してる。S Health設定して、トレーニングに活用してる。



 このようにサムスンの新製品Galaxy S4の素晴らしさをツイートしたんですが、画像を見ていただくと一目瞭然、iPhoneからのツイートなんですねぇ。なお、このツイートは現在削除されています。

 さらに。タイの有名DJも……。
 
サムスンがタイでもネガキャン?ネット上で話題に(タイランド通信) - エキサイトニュース
ある有名DJがTwitterで、アップル社製端末iPhoneをこき下ろしサムスン電子社製の最新端末GALAXY S4を持ち上げる投稿をしたものの、その投稿した際の端末がiPhoneだったことが判明し、ネットを中心に話題となっている。


 こちらは、単に「Galaxy S4」を絶賛するだけでなく、「iPhone」をこき下ろしています。
 

このDJはiPhoneについて、技術的に進化が見られない、ここ最近iPhoneを使っているのが恥ずかしくなったため、サムスン製の携帯電話を使っているなどと投稿し、矛盾する発言をしていた。



 こちらはまだツイートが残っていますが、ツイート後にテクノロジー系ブロガーによりiPhoneからのツイートであることを見抜かれたとのことです。



 彼らは、なぜ「iPhone」を使っているのに「Galaxy S4」を絶賛するんでしょうか?実に不思議です。

関連記事


ステマまがいの「PRまとめ」を巧みに紛れ込ます「NAVERまとめ」公式アカウントに注意せよ : I believe in technology
ところが、その「まとめ」の中に、一般ユーザが作成した「まとめ」と区別がつかない形で公式アカウントによる宣伝記事である「PRまとめ」(命名:@reynotch)が紛れ込んでいるのをご存知でしょうか?


ステマ? 『ウェザーニュース タッチ』のレビューに対する「参考になった」数が異常な件 : I believe in technology
Ver2.0.0にアップデート後、会員登録しないと天気の確認ができなくなったり、アプリ終了後も位置情報を収集し続けたりするなど、評判があまりよくない『ウェザーニュース タッチ』ですが、ここ数日、iTunes上のカスタマーレビューの不自然さが話題になっているようです。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。