reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-



 先日、報じられたミス韓国2013の出場者の顔が「みな同じ顔」に見えるというニュースが話題となっていました。

みな同じ顔…2013ミス韓国の候補者たちの顔つき=中国報道 2013/04/27(土) 13:26:47 [サーチナ]
中国の微博(ミニブログ)で25日、2013ミス韓国の候補者の写真がアップされた。中国網日本語版(チャイナネット)は26日、「彼女たちの顔はほとんど同じで、与える印象も大体同じで見分けが難しく、まるで同一人物のようだ」と報じた。



 この記事を見て、気になって調べてみると以下のサイトで全員の写真が掲載されていました。

2013 미스코리아 대구지역 후보자들 - 일베 - 일베저장소


 この時点では、「確かに似てるかなぁ」という程度だったのですが、こちらのモーフィング動画を見て驚愕しました。



 なんていうか、いろいろ凄すぎる。
 
 この動画をアップした方のブログには、元になったモーフィング画像もあるので、ぜひそちらもご覧ください。

Redefining Open Minds: Miss Korea 2013 Contestants Face Morphing


 この件に関しては、「顔が似ているのは、整形ではなくメイクアップやフォトショップのおかげだ」として、メイクアップ前と後の写真を比較している記事もあります。

이번 미스코리아 후보들 본판 좀 보소 - 일베 - 일베저장소


 最近のミス・コンテストは、美しさだけでなく「いろんなテクニック」が必要なんですね。


