reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-


 「どうせスマホやタブレットを購入するなら、できるだけ安く購入したい」と思う方は多いでしょう。
 
 もちろん、私自身もそうで、これまで何度か一括ゼロ円や高額キャッシュバック付きというおいしい条件で入手してきました。
 
2年間 毎月維持費3円! auの全部入りスマホ HTC J こと ISW13HT が一括ゼロ円かつ高額キャッシュバック
ここにきて一括ゼロ円が出始めていたHTC J(ISW13HT)に狙いを定めていたところ、見つけました。一括ゼロ円+商品券27,000円!


「Xiスマホ割」すげー ドコモ「GALAXY Note」機種代実質一括ゼロ円で月額3円回線実現
「タイプXi にねん」(月額780円)という基本使用料が一番安いプランと組み合わせるとゼロ円となります。パケットを使わない場合はSPモードやパケット定額が不要なので、な、なんと、ユニバーサルアクセス料の3円のみ。しかも、それすらもe-ビリングにしてしまえば不要になります。


auの高額キャッシュバックが終了するらしいのでMEDIAS IS11Nを一括ゼロ円で契約してきた
そして見つけたのが大森のとあるお店で「IS11N、MNPキャッシュバック45,000円」というもの。この日は、あちこちのお店でauの高額キャッシュバックが売り切れていたので、このお店に決めました。


SonyのAndroidタブレットTablet S が一括ゼロ円かつ月額費用もゼロ円だったので契約してきた
今回、SonyのAndroidタブレットTablet Sを一括ゼロ円で入手することができたのでその経緯をご紹介したいと思います。また、今回は月額費用もゼロ円にすることができたのでその契約内容についてもご紹介します。


一括0円+高額キャッシュバック! auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた
この度、auのAndroidスマートフォンhtc EVO 3D(ISW12HT)を一括0円で入手しました。しかも高額なキャッシュバックとともに。


 実は、ここにあげた「HTC J」、「GALAXY Note」、「IS11N」、「SONY Tablet S」、「EVO 3D」以外にも、2013年3月にau版「Xperia AcroHD」を一括ゼロ円+キャッシュバック26,000円、月額3円で2台購入しています。
 
 この時点で、家族のメイン回線以外にau4回線(「HTC J」2回線+「Xperia AcroHD」2回線)がある状態でした。ただ、この4回線はいずれも月額3円しかかからないので(詳細は上記「HTC J」のエントリ参照)、よほど良い条件がなければそのまま保持し続けるつもりだったのですが……。
  
 Android総合情報サイトとして有名な「AppComing」さんがゴールデンウイークに開催している「AppComing読者キャンペーン」があまりにも魅力的で、またもや2台、MNPしてしまいました。
  
4月25日より『AppComing読者キャンペーン2013ゴールデンウィークSpecial!』開催(四国・九州のドコモシ... | 特集記事 | Android(アンドロイド)総合情報サイト AppComing(アップカミング)
昨年に引き続き『AppComing読者キャンペーン2013ゴールデンウィークSpecial!』を四国・九州のドコモショップ8店舗限定で4月25日(木)~5月6日(月)の日程で、開催する運びとなりましたのでご案内致します。


 このキャンペーンでは、「GALAXY S III α SC-03EへのMNP+10.1インチWi-Fiタブレット dtabのセットが一括 ¥7,350 +¥30,000 現金キャッシュバック」、「AQUOS PHONE sv SH-10D MNP+10.1インチWi-Fiタブレット dtabのセットが一括 ¥3,150 +¥30,000 現金キャッシュバック」といったようにかなりお買い得なセットが提供されています。
 
 他にも、「GALAXY S III α SC-03E」と「AQUOS PHONE sv SH-10D」がMNPで一括ゼロ円+¥30,000 現金キャッシュバック、「GALAXY S III α SC-03E MNP+GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eのセットが一括0円 + 現金キャッシュバック¥20,000」やその他のスマートフォンへのMNPで 4.5万円キャッシュバックなど、いずれも魅力的。
 
 私はタブレットやあまり古い機種には興味がなかったので、「GALAXY S III α SC-03E」単体のMNPにしました。
 
 2012年12月と比較的新しいモデルである「GALAXY S III α SC-03E」は、CPUに1.6GHz Quad Coreを搭載、メモリ(RAM)も2GBと現在でもトップクラスのスペックを誇る機種です。それがMNPで一括ゼロ円 +¥30,000 現金キャッシュバックなのですから、超お買い得です。しかも、その他の条件が緩くドコモのオプションのみです。
 
 関東ならば同等以上の好条件の販売があるにはあるのですが、その場合、たっぷりとコンテンツをつけなければならないことが多いため、その点でも魅力的です。
 
 もうこれは行くっきゃない!
 
 ということで、まだ2年縛り中のau回線ではありましたが、契約解除料9,975円(税込) を支払いMNPすることにしました。
 
 細かい計算は省きますが、契約解除料とMNPにかかる費用、オプション代を支払っても手元に14,000円程度残ります。それを2年間の維持費にあてがえば、最低1万円程度で「GALAXY S III α SC-03E」を2年間利用できることになります。
 
 私が契約した際はあまり混んでなく、待ち時間30分+1時間ほどで2台の契約が完了しました。

 その後、「GALAXY S III α SC-03E」をちょっと使ってみたのですが、我が家にある他のAndroidスマホとは性能差が段違いで、買ったばかりの「Xperia AcroHD」や元々性能の低い「IS11N」、機能的に見劣りする「EVO 3D」あたりはもう使わなくなりそうです。これらをオークションで売ってしまえば、「GALAXY S III α SC-03E」にかかる費用はすべて賄えそうです。
 
 「AppComing読者キャンペーン」は、ゴールデンウイーク期間中開催されていますが、お店の方によるとすでに予約をしているお客さんが多いようで、おそらく期間満了前に魅力的な商品は売り切れるだろうとのことでした。
 
 今回、同キャンペーンが行われているのは、福岡と四国の以下のドコモショップのみです。

福岡エリア(5店舗)
薬院店・西新店・大橋店・行橋駅前店・豆津バイパス店


四国エリア(3店舗)
末広店(徳島)・応神北環状店(徳島)・高松東店(香川)


 私は福岡で契約しましたが、福岡と四国ではキャンペーン内容が異なるようなので、詳しくは『AppComing読者キャンペーン2013ゴールデンウィークSpecial!』のページ下部にあるショップごとのリンクでご確認ください。

 いずれにせよ普通にドコモショップで購入するより、はるかに魅力的です。スマホがあまり安くない地域では、交通費を使っても結果的にお買い得になることがあるそうなので、スマホの契約を考えている方は、検討してみてはいかがですか?
