reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-




 ぱるることAKB48の島崎遥香さんが出演している缶コーヒーのCMがちょっと違う意味で話題となっています。
 
 そのCMは、『WONDAモーニングショット 「ICカード」編』。まずは、そのCMを見てください。



 なんて、ノー・セキュリティな会社でしょう。どうやら、セキュリティカードを忘れたと思われる「ぱるる」の代わりに、先輩と思われるイケメン社員が自分のセキュリティカードをかざして、セキュリティゲートを開け、彼女を通してあげています。
 
 同じようなセキュリティゲートがある会社に通勤している者としては、なんとも不思議な光景です。すぐに次のような疑問が湧きます。

 
 いったい何のためのセキュリティゲート?

 いくら非接触型ICカードだからってカバン越しは無理。しかもさらに財布の中って。
 
 このような行為を警備員をはじめ、2人の先輩社員、周りにいる社員はなぜ注意しない?
 
 自分のセキュリティカードをかざした先輩社員はこの後どうやってセキュリティゲート通るの?(※アンチパスバック機能が有効な場合)

 セキュリティゲートを通ったぱるる、おそらくあるであろうフロアごとのセキュリティゲートはどう突破するの?

 
 等々。突っ込みどころ満載です。
 

 いっそ、このCMを新入社員に見せて、「セキュリティ上好ましくない点を述べよ」なんて研修に使ってみてはいかがでしょう?
 
  
 とはいえ、このノー・セキュリティっぷりのおかげでネットで話題となっているのは確か。
 
 CMとしては成功なのかもしれませんね。
 
※アンチパスバック
 同じセキュリティカードで2回続けて入室または退室できないようにする機能。入室していないセキュリティカードでは退室できず、退室していないセキュリティカードでは入室できないように制御する。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。