reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-

 本日、遠隔操作事件の「真犯人」が利用していたメールサーバに共同通信記者が不正アクセスを行っていたことが発覚、メディアで報じられました。

【犯罪です】遠隔操作事件「真犯人」が利用したメールサーバに共同通信記者が不正アクセス : I believe in technology
なんと、共同通信社の記者が、パソコンの遠隔操作事件で「真犯人」が犯行声明を送りつける際に利用したメールサーバーに不正アクセスを行なっていたそうです。


 しかしこれは見ようによっては、「この共同通信記者たちの中に真犯人がいる」とも考えられます。
 
 不正アクセスに見せかけ、実はもともとパスワードを知っていた……。
 
 状況証拠しかない片山容疑者よりも、よほど怪しいのではないでしょうか?
 
 複数の共同通信記者がメールサーバにアクセスしたとされていますが、彼らのうち誰かが雲取山に行っていたかもしれません。猫カフェに入り浸っていたかもしれません。猫に首輪をつけたかもしれません。そして、遠隔操作をしていたかもしれません。
 
 片山容疑者を逮捕前からつけ回し、猫カフェで至近距離から撮影し、それをTVで大々的に公開したマスコミの力をもってすれば、彼らの疑惑を確かめることなど朝飯前でしょう。今こそ、マスコミの力を最大限に活用し、彼らの過去を、そして今後の一挙手一投足を追うべきではありませんか?
 
 しかし、容疑の段階でプライバシーを暴かれた一般人にくらべ、明らかな犯罪行為を行ったにも関わらず、名前すらでないなんて、身内に甘すぎやしませんかね?まさか、自分たちにだけプライバシーがあるなんて考えてませんよね?今後の実名報道に期待します。

続報!!


2ちゃんねるで暴露された共同通信記者の不正アクセス全10回の履歴とそれにともなう考察 : I believe in technology
なんと、2ちゃんねるのこちらのスレに、共同通信社の記者同様、同メールサイトにログインしていたという人による書き込みがありました。


関連記事


メディアが報じない事実 「遠隔操作ウィルス事件・片山祐輔容疑者弁護人 佐藤博史弁護士会見」を見てほしい : I believe in technology
 この動画が公開されたのは2013年2月23日ですが、実際に行われた記者会見は2月21日です。しかし、2月25日現在、この内容を真正面から報道したマスメディア(ネットメディアを除く)を私は知りません。




Posted from するぷろ for iPhone.
