reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
20130325184927.jpg

 「T-GAAP」によると、AppleがiOS版のノートパソコンをリリースするかもしれないとのこと。

Three Guys and a Podcast (TGAAP)


 このノートパソコンは、iOSのクリッカブルバージョンでMacBook Airと同じフォームファクタを使用します。つまり、iOS版Macbook Air。そしてその名前は、『iOS AirBook』となる可能性が高いとしています。
 
 「T-GAAP」の記事では、『iOS AirBook』の価格は799米ドルからで、256GBのSSIストレージ、2GBのメモリとやたら具体的です。色は、Macbookと区別するため、白と黒の2色。キーとなるのはCPUで、Intelプロセッサではなく、Apple製ARM Aクアッドコアを搭載するとのこと。これにより、Intelにみかじめ料を払う必要がなくなり、Appleにさらなる利益をもたらします。

 イメージとしては、「iPad+Bluetoothキーボード」と「Macbook Air」の中間という感じでしょうか。
 
 この情報がどこまで確かなのかは不明ですが、このスペックでこの価格だと私なら『Macbook Air』を買っちゃいますね。
 
 海外では、Chrome OS搭載のノートパソコンChromebookが250米ドル以下の非常に安い価格で売られていることを考えると、なんとも中途半端なモデルである印象は否めません。


 OS XとiOSのデュアルブートなんていうサプライズがあるといいのですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。