reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-

スマホ口コミ速報さんの記事によると、またまたまたまたまた……(以下、多すぎるので省略)SPモードメールで不具合が発生しているとのこと。

スマホ口コミ速報 : spモードメール
18日に提供が開始された「spモードメール」のバージョンアップですが、Android 4.0搭載端末で、アップデート後に過去のメールが消えるといった事象や、メールの送信、受信でエラーが発生するとの報告が複数挙がっています。


不具合はどうやら、Android 4.0向けの「バージョン 6300」に集中しているようです。

Google Play上には、早くも被害者の悲痛な叫びが寄せられています。

spモードメール - Google Play の Android アプリ


それにしても、SPモードの不具合ってこれで何度目ですかね?最近の不具合だけでもこんなにあります。

ドコモspモードで他人の設定変更可能な不具合、ソフト更改ミスが原因 - ITmedia ニュース
ドコモ「spモード」で他人のメールアドレス設定などが閲覧・変更可能になる不具合が起きた問題は、設定サーバのソフトウェア更改時にミスがあったのが原因と公表。



スマホ対応のインフラにしたはずが……:「処理能力の見極めを誤った」――ドコモ、大規模な通信障害を謝罪 - ITmedia Mobile
都心で25日朝に起きた通信障害について、ドコモが原因の詳細説明を行った。急増するスマホ利用に対応した設備にもかかわらず、想定以上のトラフィックに耐えきれなかったという。



spモードメール、約20万人に不達メッセージが届かない通信障害 - ITmedia Mobile
元旦に、ドコモのspモードメールが送受信しにくい通信障害が発生していた。不達メッセージが届かない場合もあった。現在は復旧している。



ドコモがspモードの不具合について詳細を報告 のべ1万人以上が影響を受ける - ITmedia Mobile
12月20日に発生したspモードの不具合で、のべ1万人以上がメールアドレスの入れ替えなどの影響を受けていたことが明らかになった。ドコモは対象ユーザーに返金などの対応を行う。




「spモードメール」アプリに強制終了する不具合――修正版を12月中旬にリリース - ITmedia Mobile
ドコモは、「spモードメール」アプリに強制終了したり画面が黒くなる不具合があることを発表した。修正版は12月中旬にリリースされる。



私はiPhone 3G以降、キャリアメールはメインでは使っていませんが、ほとんど困ったことがありません。ドコモのスマートフォンもこれまでに数台所有してますが、そちらもSPモードメールはまったくといっていいほど使っていません。

スマートフォンの場合は、Gmailの方がよっぽど使いやすいと思うのですが、こんなに不具合が多発してるのに、なぜ利用者が多いんでしょうね?

ひょっとして、マゾとかw

まあ、ガラケー時代から使い続けてきたからとか、キャリアメールでしか受け付けてもらえないサービスがあるとか、それなりに理由があるんだとは思います。でも、過去メール消失とか、メインのメールで使うのはもはやリスク高すぎです。



この機会にキャリアメールは卒業しませんか?


Posted from するぷろ for iPhone.


