reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-

 Google Adsenseのブログ「Inside Adsense」によると、Google Adsenseチームに直接問い合わせが可能になったとのこと。

Inside Adsense - 日本語: 特定のアカウント向けのサポート サービスについて
このたび、一人一人のお客様に合わせたお問い合わせ方法を集約したページを追加いたしました。このページは、お客様からよくお問い合わせいただく問題についてのトラブルシューティングの一覧をまとめたもので、より迅速な問題解決にお役立ていただけます。


 問い合わせが可能なのは、「収益額が週 25 米ドルを超えるサイト運営者」だそうです。2013年3月7日現在、1ドルが93.6円なので、週に2340円を安定して超えている必要があります。月にして1万円以上くらいは収益がないといけません。
 
 自分がこれに該当するかどうかは以下にアクセスするとわかります。


サポートに連絡する - AdSense ヘルプ

 このページにアクセスし、以下のようなメッセージが表示されれば使えます。
 



現在ログインしているGoogleアカウントは、メールでのサポートをご利用いただけるAdSenseアカウントに関連付けられています。



 フォームはこんな感じ。日本語で問い合わせが可能なのもうれしいですね。



 専用のお問い合わせフォームにアクセスすることで、AdSense チームに直接メールで問い合わせができます。AdSense の最適化についての質問も可能とのことなので、Adsenseの収益拡大を狙っている方には朗報ですね。

 Adsenseって、わからないことが多いので直接問い合わせが可能なのは嬉しいですね。

 ブログにAdsense貼っている方は、一度確認してみてはいかがでしょうか?





Posted from するぷろ for iPhone.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。