--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2013.02.20 07:42|カテゴリ:iPhone

iOS 6.1.2 が公開されたけど、今回はアップデート見送ろうかな



2/20、アップルにより「iOS 6.1.2」が公開されました。

iOS 6.1.2 Software Update


朝の時点で、OTAでアップデートが確認できました。

20130220065907.jpg

リリースノートには、すでに判明していたExchangeカレンダーの問題に対する修正であることが書かれています。

Exchangeカレンダーを使っているのは主に企業ユーザだと思いますので、個人の方は今回のアップデートは見送ってもいいかもしれませんね。

残念ながら、iOS6.1で発見されたパスコードを迂回できてしまうというセキュリティホールは、今回のiOS 6.1.2でも修正されていません。

このセキュリティホールについてはアップルも認識しているので、いずれまたアップデートが行われると思います。

Exchangeカレンダーを使っている方はアップデートした方がよいかと思いますが、それ以外の方は特にメリットはなさそうです。

OSのアップデートは少なからずリスクがともなうので、今回のアップデートは私は見送るつもりです。

次のiOS 6.1.3を待とうかな。



【2013/3/20追記】
6.1.3出ました!
  ↓

関連記事


iOS 6.1.3リリース パスコードを迂回できる脆弱性が修正されてるのでアップデート必須! : I believe in technology
このアップデートで、以前話題となった「ロックスクリーン画面でパスコードを迂回できる脆弱性」が修正されるので、アップデートは必須ですね。



すべてのiPhone/iPadユーザに捧ぐ  iOS5.1.1に関する正しい情報について : I believe in technology
今朝、AppleはiOSのアップデート(Ver5.1.1)を公開したが、今回のアップデートに関するAppleのアナウンスが相変わらずひどい。このアップデートでもっとも重要なのはSafariの深刻な脆弱性の修正だ。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



