reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-

 本日は米国の暦で第2火曜日。俗にパッチ・チューズデーなどと呼ばれる米Microsoftがセキュリティ用の修正プログラム(パッチ)を公開する日です。日本時間では水曜日になるのですが、今回のパッチ・チューズデーは57個もの脆弱性を修正するモンスター級のアップデートです。

 しかも、この日に合わせて米Adobe SystemsもFlash PlayerとShockwave Playerのセキュリティアップデートを公開しました。
 
 いずれも危険性の高い脆弱性なので、一気に全部アップデートしてしまいましょう。

 まずは、MacユーザもWindowsユーザもLinuxユーザも対象となるFlash PlayerとShockwave Playerから。
 
 Flash Playerは2月7日にもアップデートを公開していますが、今回のアップデートではそれとは別にさらに17件の脆弱性を修正するものです。適用方法は使用しているOS、ブラウザごとに異なるので前回記事を参考にしていただいて、アップデートを行ってください。

すでに攻撃発生中 WindowsもMacもAdobe Flash Playerの緊急アップデート (APSB13-04)を適用しよう : I believe in technology
 なお、Flash Playerはブラウザごとに使用しているモジュールが異なります。また、ブラウザにより最新のバージョンも異なるため、ご利用中のすべてのブラウザで以下の手順を試してください


 次に、Shockwave Playerですが、こちらも2つの深刻な脆弱性が修正されています。使用しているOSで以下のページにアクセスして、ダウンロード後、アップデートしてください。
 
Adobe Shockwave

 最後に、米MicrosoftUpdate。今回は57個もの脆弱性を修正するものです。この中には、Internet Explorer6~10までのバージョンが対象となる深刻な脆弱性が含まれています。この脆弱性を残しておくと、罠が仕掛けられたWebページにアクセスするだけでウイルスに感染してしまいます。Windows Updateで修正しましょう。


 なお、詳細はこちら。

2013 年 2 月のセキュリティ情報


 今日はたくさんの脆弱性修正プログラムがあり大変ですが、この際なので、まとめて全部やっつけちゃいましょう。


Posted from するぷろ for iPhone.
Posted by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。