reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 先日お伝えした Internet Explorer のゼロデイ脆弱性を修正するプログラムが2013/1/15に公開されます。

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 - 2013 年 1 月
これは、マイクロソフトが 2013 年 1 月 15 日にリリースを予定している、1 件の定例外のセキュリティ情報の事前通知です。セキュリティ情報は Internet Explorer の脆弱性を解決します。



Windowsユーザはご注意を! Internet Explorer6/7/8のゼロデイアタックが確認されています : I believe in technology
年末に公表されたInternet Explorerの脆弱性を悪用する攻撃が観測されています。Internet Explorerのバージョン6,7,8をお使いの方は、使用をやめた方がよさそうです。


 これは、先週の水曜日に提供された定例修正プログラムとは異なり、定例外となります。先週のものとは別の修正プログラムですから、インターネット・エクスプローラーの6/7/8を利用している方は再度適用が必要です。適用はWindows Updateで可能です。適用後は再起動が発生します。
 
 なお、こちらで紹介した緩和策であるFix itを適用した方は、いったんアンインストール後に修正プログラムを適用するようにしてください。

インターネット・エクスプローラ6/7/8利用者は適用しましょう マイクロソフトが自動修正オプション提供 : I believe in technology
先日お伝えした「Internet Explorerの脆弱性」に対し、マイクロソフト社が自動修正のためのオプション「Fix it」を公開しました。


 朝出社した際にはもう適用が可能となっているはずですが、組織によっては、テストが完了するまでは適用を行わないケースもあります。適用はセキュリティ部門の指示にしたがって行ないましょう。

 すでに攻撃は行われています。

 自宅のPCなど個人所有のものは、公開後、すぐに適用したほうがよいでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。