reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 以前、MacbookProのメモリ増設の記事を書きましたが、その際に使用したシー・エフ・デーのメモリがAmazon でプライスダウン販売中です。
 
 ここのところ円安でメモリの価格が高騰気味でしたから、今欲しい方はチャンスだと思います。
 
MacBook Pro でメモリ増設したから、購入から取り外し、取り付けまでの手順を解説します : I believe in technology
標準では4GBのメモリ(2GB×2)を搭載しているものの、いつもChromeとFireFoxを起動し、それぞれ10枚以上のタブを開きっぱなしで使用する私の利用形態ではぜんぜん足りないため、メモリを増設することにしました


 私の購入したMacBook Pro 2500/13 MD101J/A用のメモリはこちらの4GB×2枚組。当時より300円ほど下がっています。


 でも、私は8GBでは足りなかったと少し後悔しているので、個人的には8GB×2枚組の16GBのパッケージがおすすめです。


 他にも、WindowsPCやMacで使えるメモリがあります。
 
シー・エフ・デーのメモリがAmazon でプライスダウン販売中
 
 メモリには規格があるので、自分の機種に適合しているかどうか、確認してから買いましょう。また、規格があっていても、たまに相性が悪くて使えないこともあるので、購入者のレビューなどを参考にしましょう。
 
 プライスダウンは1/14まで!

 ご自分の機種と適合するメモリがあるといいですね!
