--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2013.01.08 15:10|カテゴリ:Security

Yahoo Mailにアカウント乗っ取りの可能性 すでに被害者も?



 セキュリティ研究者Shahin RamezanyがYahoo MailのXSS脆弱性によりアカウントが乗っ取られる可能性を示す実証コード( proof-of-concept exploit)を作成、実行している様子をビデオで公開しました。



 この脆弱性はすでにYahooも把握していますが対策はまだのようです。

 また、すでにこの脆弱性が悪用されている可能性もあります。

 Yahoo Mailをブラウザで利用している場合は、不審なメール内のリンクのクリックは避けましょう。また、もし、最近、不審なリンクをクリックした覚えがあるようであれば、念のためパスワードを変更するようにしましょう。
 
追記
本脆弱性はYahooにより修正されました。

Posted from するぷろ for iPhone.



関連記事


【速報】Twitterで1億4000万ものパスワードが強制リセット! いったい何が起こっているのか? : I believe in technology
驚くようなニュースが入ってきました。なんと、Twitterが1億4000万ものアカウントのパスワードを強制リセットしたというのです。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。