--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2013.01.05 14:16|カテゴリ:Security

日本テレビ記者がネコ発見!! 首輪の記憶媒体に遠隔操作ウイルス真犯人からのメッセージはあるのか?


 遠隔操作ウイルス真犯人により「新春パズル〜延長戦〜」というタイトルのメールが送られてきた事件ですが、最終問題で明らかになったネコの裕(ゆたか)くんがついに発見されました。 
 

最終問題です。

iesys_src.7zを格納した記憶媒体を、私の友達の裕(ゆたか)くんに預けました。
江ノ島に住む地域ネコです。(私が名前をつけました。)
ゆたかくんをさがしてください。



 発見したのは日本テレビの記者。
 
遠隔操作“真犯人”からのメールでネコ発見 | 日テレNEWS24
パソコンが遠隔操作され、脅迫メールなどが送られた事件で、5日未明、真犯人とみられる人物から、新たなメールが報道機関に届いた。事件の関連データを記憶媒体に入れ、ネコの首輪につけたことを示唆する内容で、関連があるとみられるネコも見つかった。


 日本テレビのニュースでは、そのネコ発見時の映像と捜査員がネコから首輪を外し、マイクロSDカードを確認したところまでの映像が流れていました。
 
 これから分析が開始されるかと思いますが、マイクロSDカードには何か罠が仕掛けられている可能性もあります。大丈夫だとは思いますが、警察のPCが遠隔操作されるような事態だけは避けてもらいたいものです。

 何か真犯人につながる情報が得られるのでしょうか?続報が待たれます。

関連記事


■時系列に並べています。
遠隔操作ウイルス真犯人からの再メール タイトルは「新春パズル~延長線~」 : I believe in technology
遠隔操作ウイルス真犯人と思われる人物から、またもやメールが送られてきたそうです。前回同様、落合弁護士にも届いており、以下のようにツイートされています。



遠隔操作ウイルス真犯人からの再メール全文公開 : I believe in technology
確証が取れたので、ここに真犯人からと思われる再メールの全文を掲載します。



猫を探せ! 遠隔操作ウイルス真犯人からの延長戦パズル、解読過程を解説 : I believe in technology
私も該当ファイルを使って追検証したので、ここではその追検証を元にわかりやすく説明したいと思います。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。