--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2012.12.30 12:42|カテゴリ:Apple

犯罪増加はiPhone、iPadなどのApple製品が原因とニューヨーク市長が公表


 「ニューヨーク・タイムス」によるとニューヨーク市のブルームバーグ市長が、犯罪の増加は、iPhoneやiPadの盗難が原因だと自身のラジオ番組で述べたとのこと。

Crime Is Up and Bloomberg Blames iPhone Thieves - NYTimes.com


 ニューヨーク警察は、月曜日(12月24日)時点の主要な犯罪の数が昨年同時期比較で3,484件増加していること、それに対しiPhoneなどのApple製品の盗難は3,890件の増加だったことを発表しています。

 他の犯罪の増加よりもApple製品の盗難の増加が多いというのはなかなかすごいですね。

 ちなみに、ニューヨークというと殺人事件が多そうなイメージを勝手に抱いていましたが、今年初めから12月28日までで414件と統計を取り始めて以来、最小を記録する見通しなんだそうです。最多が1990年の2,245件とのことなのでかなり減ってきているようです。
 
 「Apple製品」と言及しているだけあって先の3,890件にはSamsungのGalaxyなどはカウントしていないそうです。同ラジオ番組でブルームバーグ市長は、「泥棒はApple製品を好んでいるようにみえる」と言っています。
 
 iPhoneやiPadiPad miniなどをお持ちの方はニューヨークに行くときは気をつけましょうね。あ、Galaxyなど他のスマートデバイスユーザの方も一応、気をつけましょう。

 
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



