--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2012.12.11 23:14|カテゴリ:Twitter

違いがわかる? ヤマダ電機公式Twitterアカウント@yamada_officialの偽物@yamada_officiaI登場


 本日、ヤマダ電機の公式ツイッターを名乗るアカウント@yamada_officiaIが以下のような信じられないツイートを行いました。
 


 その後も、暴言とも思えるツイートを連発しています。
  
 いったい、何があったのでしょう?

 調べてみると、似たようなアカウントがあることがわかります。

 皆さんは以下の2つのアカウントの違いがお分かりでしょうか?



 

 前者は@yamada_official、後者は@yamada_officiaI

 
 そうです。

 前者の最後の文字はl(エルの小文字)、後者の最後の文字はI(アイの大文字)です。つまり、後者は偽物です。

 
 おそらく、先日の三陸沖を震源とするマグニチュード7.3の地震に便乗し、本物のヤマダ電機公式Twitterアカウントが宣伝めいたツイートをしたことに憤った人がやったのでしょう。

ヤマダ電機公式Twitterアカウントが非公開に 地震直後のツイートに批判 - ITmedia ニュース




 このツイートの善悪についてはともかく、今回の方法は他の多くの公式アカウントでも使えます。


 皆さん、騙されないようにしましょう。
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。