--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2012.12.06 07:00|カテゴリ:国内ニュース

ついにここまできたか。大阪で児童『が』男性『に』声をかける事案が発生


 昨日、公開したこちらの記事。
 
方向音痴は注意せよ 「駅はどちらですか」と尋ねたら… : I believe in technology
私のような方向音痴には随分住みづらい世の中になってきたようです。


 思った以上に反響がありましたので、以前見つけた、最大級に理不尽な『事案』をご紹介したいと思います。

 その事案がこちら→「児童に対する声かけ事案発生」(2011/07/18 12:29:15) >> 大阪府警察安まちメール | 大阪府の安全・安心メールマガジン




 児童自転車に乗った男性声をかけたんですよね……。

 こ、これで不審者???


 男性1名 黒縁メガネ着用 自転車に乗車




 もう怖くて街を自転車で走れません。せっかく買ったJINS PCもお外ではかけませんっ!
 
 子どもの皆さん、どうか、街で大人に声をかけることだけはやめてください。切にお願いします。



関連記事
「帰宅中の女子学生の後ろを男が同じ方向に歩いていた」ら通報される世の中って… : I believe in technology



大阪府警察安まちメール “女児に対する声かけ事案”が「釣り」っぽい : I believe in technology
全国の都道府県警は、地域の安全に関する情報をメールマガジンとして提供しています。それはとても助かるのですが、なかには行き過ぎと思われる情報もあるようです。



「マクドあるか」女子校生に対する 声かけ事案発生 : I believe in technology
そのメールマガジンのタイトルは“女子校生に対する 声かけ事案発生”。これだけなら、「最近、ぶっそうだからまた変な奴が現れたか?」となるのですが、よくよく読んでみると……。

 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



