--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2012.12.05 12:18|カテゴリ:国内ニュース

方向音痴は注意せよ 「駅はどちらですか」と尋ねたら…


 私のような方向音痴には随分住みづらい世の中になってきたようです。
 
 愛知県警が地域の安全情報をお伝えするために送信しているメールマガジン「パトネットあいち」で以下のような事案があったそうです。
 


 “男が、下校中の女子生徒に対し「駅はどちらですか」と声を掛けた”って…。
 
 愛知ではこれで通報されてしまうのですね。これでは、おちおち道に迷うこともできません。
 
 愛知県に行くときは、GPS付きスマートフォンは手放せませんね。
 
 あ、でも、iPhone 5の標準マップだとダメかも。
 
 

 駅見当たらねぇwww
 
 Googleマップなら見つかるのにね。





関連記事
「帰宅中の女子学生の後ろを男が同じ方向に歩いていた」ら通報される世の中って… : I believe in technology



ついにここまできたか。大阪で児童『が』男性『に』声をかける事案が発生 : I believe in technology



大阪府警察安まちメール “女児に対する声かけ事案”が「釣り」っぽい : I believe in technology
全国の都道府県警は、地域の安全に関する情報をメールマガジンとして提供しています。それはとても助かるのですが、なかには行き過ぎと思われる情報もあるようです。



「マクドあるか」女子校生に対する 声かけ事案発生 : I believe in technology
そのメールマガジンのタイトルは“女子校生に対する 声かけ事案発生”。これだけなら、「最近、ぶっそうだからまた変な奴が現れたか?」となるのですが、よくよく読んでみると……。

 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。