reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
※この記事は2011年6月4日にデジタルマガジンに寄稿したものです。

 以前、以下の記事を書きました。
 
大阪府警察安まちメール “女児に対する声かけ事案”が「釣り」っぽい : I believe in technology
全国の都道府県警は、地域の安全に関する情報をメールマガジンとして提供しています。それはとても助かるのですが、なかには行き過ぎと思われる情報もあるようです。



 全国の都道府県警が提供してくれる地域の安全に関するメールマガジンに、行き過ぎと思われる情報があるというネタだったのですが、またもや大阪府警がやってくれました。

 そのメールマガジンのタイトルは“女子校生に対する 声かけ事案発生”。これだけなら、「最近、ぶっそうだからまた変な奴が現れたか?」となるのですが、よくよく読んでみると……。



06月02日08時10分頃、大阪市平野区長吉川辺2丁目5番先路上で、自転車で通学中の女子高校生が、後方から車でつけてきた男から、「マクドあるか」と声をかけられ、「知らない」と答えると、男はそのまま車で立ち去ったもの。
犯人は、50歳代、服装不明、ライトグリーン色の軽四自動車に乗車した男1名
地図:http://www.map.police.pref.osaka.jp/index.aspx?type=3&id=40650
不審者を見つけたら110番するか、最寄りの警察署に通報しましょう。
発信:平野

 「女子校生に対する 声かけ事案発生」(2011/06/02 19:13:25) >> 大阪府警察安まちメール | 大阪府の安全・安心メールマガジン



 「え? これって普通に道を尋ねただけじゃないの?」



犯人は、50歳代、服装不明、ライトグリーン色の軽四自動車に乗車した男1名



 犯人って……。

 もし、現場に警察官がいたら、逮捕されちゃうんでしょうか?

 私は方向音痴なのですが、これでは下手に道を聞くこともできませんね。

 どうにも行き過ぎのような気がするのですが、皆さんはどう思われますか?



関連記事
方向音痴は注意せよ 「駅はどちらですか」と尋ねたら… : I believe in technology
私のような方向音痴には随分住みづらい世の中になってきたようです。


