reynotch

reynotch

-
 その辺に手榴弾が落ちていたり、ロケットランチャーが倉庫から見つかったりで有名な修羅の国福岡。

福岡県警が「手りゅう弾に注意!」とありえないお知らせ : I believe in technology
みなさんも、もし手りゅう弾を見つけたら、お知らせにあるように“踏まない・触らない・蹴飛ばさない”の原則を守り、ただちに通報しましょうね。



修羅の国、福岡 今度はロケットランチャー押収 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル : I believe in technology
我が街福岡は、これまでにも手りゅう弾がその辺に落ちていることで有名でしたが、ついにロケットランチャーとは……。


 生きていくのすら心配になる我が街福岡に新たな試練が。
 
セアカゴケグモ、4年で9千匹駆除 福岡市、公表せず (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
福岡市では07年に東区の人工島で初めてセアカゴケグモが見つかった。08年9月には人工島内の「アイランドシティ中央公園」で初発見。以後、市の指定管理業者が週1回見回り、発見の度に駆除してきた。駆除数は今年9月までに成虫8201匹と、卵のう3161個にのぼった。


 セアカゴケグモは、オーストラリア原産の外来種です。日本では1995年に大阪で見つかって以来、国内で時々見つかってはニュースなどで報じられることもある有毒の蜘蛛です。
 
 毒を持っているものの、どこにでもいるものではないと思っていたのでさほど心配していなかったのですが、なんと福岡市だけで成虫8201匹、卵のう3161個がこっそりと駆除されていたなんて…。
 
 しかも、市のホームページを見ると、ハイイロゴケグモという同類種も見つかっているようです。
福岡市 セアカゴケグモ・ハイイロゴケグモにご注意ください! 


 これではおちおち公園で遊ぶこともできません。
 
 次はどんな試練が待ち受けているやら…。