--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2012.10.18 23:03|カテゴリ:Security

話題の「遠隔操作ウイルス」専用除去ツールをトレンドマイクロが公開


 ちまたを賑わしている遠隔操作ウイルス「BKDR_SYSIE.A」を除去する専用ツールがセキュリティベンダー、トレンドマイクロ社より公開されています。

遠隔操作で犯罪予告をする不正プログラム専用駆除ツール | 製品Q&A:トレンドマイクロ
弊社では、遠隔操作で犯罪予告をする不正プログラムの駆除専用ツールをご用意いたしました。
下記が遠隔操作で犯罪予告をする不正プログラム[BKDR_SYSIE.A]を検出、駆除するための専用ツールです。




 一時的に流行するウイルスに対し、セキュリティベンダーが専用駆除ツールを公開するのは珍しいことではありませんが、「BKDR_SYSIE.A」の場合は現時点では大規模な感染は確認されていません。
 
 ただし、無実の第三者を犯罪者に仕立てあげるという今回のバックドア型トロイの木馬に関しては万が一悪用されると誤認逮捕につながりかねないなど影響が大きいため、公開されたのだと思います。
 
 もちろん、技術力アピール的な面もあるとは思いますが、気になる方はお試しされてはいかがでしょうか?

関連記事
遠隔操作でなりすまし冤罪事件を生んだトロイの木馬「iesys.exe」 感染経路はこれだ! : I believe in technology
殺害や爆破といった犯行予告をインターネット上で行ったとして、大阪、三重でそれぞれ男性が逮捕された事件。その後の調査により、両名のPCが遠隔操作機能を持つウイルスに感染していたことが明らかとなり、結果、犯行を行ったのは彼らではなく第三者であることが濃厚となり、両者は釈放されました。



あなたも逮捕されるかも。大阪殺人予告、三重爆破予告両冤罪事件は他人事ではない。 : I believe in technology
怖いのは、このようなトロイの木馬の存在は特に新しくもなく十分知られた存在であったにもかかわらず、警察が逮捕に踏み切ったという事実です。これは、インターネットを利用する誰もが逮捕されかねないということです。



★3年3台しかもWindows、Mac、Androidで使えて3,864円!(Amazonの場合)
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。