reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 先日書きましたこちらの記事。

アップルがパクった?? iOS 6の時計アプリが1944年にデザインされた時計にそっくりな件 : I believe in technology
イギリスのタブロイド紙「The Daily Mail」の公式サイト「Mail Online」によると、iOS6で追加されたiPadの時計アプリが、スイス連邦鉄道の時計の外観をまねているとしてアップルが提訴されたとのこと


 その後、進展があったようです。

時事ドットコム:アップルとスイス国鉄が合意=時計デザイン酷似めぐり
米アップルのタブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」に表示される時計のデザインが、スイス国鉄が商標権を持つ時計と酷似している問題で、スイス国鉄は12日、アップルによる時計デザイン使用を認めることで両社が合意したと発表した。


 「あのアップルがパクリを認めた?」
 
 一瞬そう思ったのですが、記事を読むとどうやら違うみたいですね。あくまでも、「アップルによる時計デザイン使用を認めることで両社が合意した」だけでした。
 
 しかも、


スイス国鉄は、アップルが「盗用」を認めたのかどうかといった合意内容の詳細は「話せない」(広報)としている。

via 時事ドットコム:アップルとスイス国鉄が合意=時計デザイン酷似めぐり

 さすがアップル。今回も平常運転のようで。

