--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2012.10.09 07:00|カテゴリ:Apps

まるでGoogleマップ! iPhone 5やiOS6のマップの代替はこれで決定 しかも無料


 まずはこのスクリーンショットを見ていただきたい。
 

 
 いかがでしょう?このアプリ、iOS 5のマップアプリじゃないんです。
 
 このアプリの名は『ClassicMap』(インストール後のアプリアイコンには『復刻版マップ』とあります)。

ClassicMap 1.0.0(無料)

カテゴリ: ナビゲーション, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 1.1 MB)
販売元: Katsumi Kishikawa - Katsumi Kishikawa
リリース日: 2012/10/08

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

ss1 ss2



 ほぼ同じくらいの縮尺にして、iOS 5までのマップと比較してみましょう。

 左が『ClassicMap(復刻版マップ』、右がiOS 5までのマップです。下部に検索と経路のタブがないだけで後はほぼ一緒です。もちろん、検索も可能ですし、ピンチイン・ピンチアウトで縮小・拡大できます。
 

 やや異なるのは、ピンの横の青いアイコンをタップした時です。右側のiOS 5までのマップに比べると少し情報が少ないですね。またストリートビューは使えません。あと、この画面から元の地図に戻る時に『ClassicMap(復刻版マップ』は再描画するため、ちょっと待たされるようです。
 

 iOS 5までのマップで可能な渋滞状況表示機能はありません。
  

 iOS 5までのマップとまったく同じというわけにはいきませんが、ここまで同じであれば違和感なく使うことができそうです。

 iPhone 5を購入した方やiOS 6にバージョンをあげて失敗したと思っている方は、使ってみてはいかがでしょう?

関連記事
ソビエト連邦復活の日 それはiOS 6の登場とともに : I believe in technology
話題のiPhone 5では、iOSの最新バージョンiOS 6が搭載されています。このiOS 6では、マップがGoogleからApple独自のものとなったのですが、評判の悪いこと悪いこと。しかし、見方を変えれば、それはそれで楽しめそうな気がします。



 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。