--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2012.09.30 22:36|カテゴリ:iPhone

iPhone 5、LTEプランの月1.2GB制限は本当だった 孫社長の「検討します」に期待しよう


 本ブログでは、この記事で取り上げたSoftbankのiPhone 5の「パケット定額 for 4G LTE」に対する制限

ソフトバンクよ、お前もか iPhone 5のパケット定額に小さな字で記された大きな制限事項 : I believe in technology


 その後、いったんはサポート(157)に問い合わせた方による「制限がかかるのは3G回線のみ」という情報が流れたものの、やはり制限はLTEにも課せられるという説が濃厚でした。
 
【追記あり】続報:ソフトバンク「パケット定額 for 4G LTE」の前々月1.2GBの制限は3G部分のみ : I believe in technology
制限がかかるのは3G回線のみ ...


 それが、この度、Softbankの孫社長のツイートで改めて事実であることが確認できました。




 このように、「月1.2G使用による速度制限なんてナンセンスの極み」というユーザからのツイートに対し、孫社長自らがツイートで「検討します」と返しています。
 
 ということは、月1.2GB制限は事実であることがはからずももわかってしまいました。
 
 3Gと違いLTEは高速であるがゆえに短時間で大量のパケットを消費します。その分、月のパケット使用量も増えることでしょう。そうなると、やはり1.2GB制限は厳しすぎます。
 
 どのような制限かは以下の様な記載はあるものの明確ではありません。

前々月の月間パケット通信量が1,000万パケット(約1.2Gバイト)以上で、当月1ヵ月間、通信速度の制御を実施する場合があります。



 これまで3Gにおいてこの制限にかかるような使い方をしたユーザからは、実際には大した制限はないといったような意見も聞かれますが、あいまいな表現であるがために、混乱するユーザもいます。
 
 制限について検討していただくのは嬉しいことですが、契約内容に多々見られる「わかりにくさ」、「曖昧さ」を極力排除していただき、ユーザにわかりやすく、明確なプランの提示を期待したいと思います。

ソフトバンクショップまでいかなくてもオンラインで契約できます


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。