reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 今年の1月、auのAndroidスマートフォンhtc EVO 3D(ISW12HT)を一括0円で入手したことを本ブログでもご紹介しました。
 
一括0円+高額キャッシュバック! auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた : I believe in technology


 個人的には、IS01に続いて2台目のAndroidスマートフォンだったのですが、これといった特徴もなく、また、Android2.3はiPhoneに比べるとまだまだ洗練されておらず、今ひとつ使う機会がありませんでした。
 
 しかし、このEVO 3Dが新たに陽の目を見ることに。

 9/26、待望のAndroid 4.0.3(Ice Cream Sandwich、以降ICS)へのアップデート公開。
 
auスマートフォン「HTC EVO 3D ISW12HT」の「OSアップデート」についてのお知らせ | au

 
 同じようにあまり使っていなかったSony Tablet SもこのICSへのアップデートで使い勝手が良くなったので、このアップデートは楽しみにしていました。

『RECOPLA』で生まれ変わったSony Tablet S でDLNA生活 iPadより稼働率があがったよん : I believe in technology


 さっそく、9/26 AM0:00にアップデートを試みるも…。

20120927164846.jpg

 まだ早かった。

 その後何度か試みるも結局朝までアップデートは来ず、私がアップデートできたのはこの日の夜(公開自体は午前9時くらいからだったようです)。

 アップデート容量は332MB。さほど使っていなかったので、特に容量を開ける必要もなく、アップデート開始です。

20120927164850.jpg

20120927164854.jpg

 途中、放置していましたが30分もかからずにアップデート完了。

20120927164857.jpg

 じゃーん。

20120927164905.jpg

 軽く使ってみた感想としては、OSのバージョンアップにもかかわらず、重くなっていません。むしろ、以前よりサクサク動作するような印象です(といえるほど、前のバージョンを使っていないかも)。

 ただ、少し変なのはACアダプタ経由でまったく充電されなくなってしまったこと。USB経由でMacやPCからの充電はできます。うーん。このあたりはもう少し調べてみたいと思います。

 ICSに上がったことで、Chromeを始めICSでしか使えないアプリが使えるようになり、なかなかいいかんじです。以前から試したかったこともあるので、次回はその点をレポートしたいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。