2012.09.17 07:05|カテゴリ:Apple

Appleがデザインをパクった? 新しいiPod nanoが中国で3年前に発売されたMP4プレイヤーに似てるらしい




 iPhone 5と同時に発表された新しいiPod nanoが、2009年に中国で発売されたMP4プレイヤーに似ているのではないかという記事を「M.I.C. gadget」が発表しています。

Is Apple New iPod Nano Imitates China MP4 Player ? (Video) » M.I.C. Gadget


 似ているとされる製品は、3年前に中国のOPPO社から発売された「OPPO MP4 S33」という製品です。
 
 上記記事内には写真もあり、以下の点で似ているとしています。

・長方形のデザイン
・下部にホームボタン

 うーむ。それだけなら他にもたくさんありそうですねぇ。

 動画もあるので確認してみましょう。



 うーん。どうなんでしょ?似てると思います??
 
 なんとなくですが、「OPPO MP4 S33」が発売された2009年時点ですでに世界的な人気となっていたiPhoneやiPod TouchをOPPO社がパクっただけのような気がします。
 
 とはいえ、中国といえば、iPadの商標でAppleに6,000万ドル(当時のレートで48億円)を支払わせた前歴がありますから、OPPO社がなんらかのアクションを起こすことも十分考えられます。
 
 さてさて、どうなりますやら。
 
 皆さんは似てると思います?

 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。