--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2011.08.03 22:00|カテゴリ:国内ニュース

どうみても『ピカチュウ』にしか見えない『エコハちゃん』が削除される


※この記事は2011年8月3日にデジタルマガジンに寄稿したものです。

 昨日、お伝えしたこの記事「山口県のゆるキャラ『エコハちゃん』がどうみても『ピカチュウ』」。

山口県のゆるキャラ『エコハちゃん』がどうみても『ピカチュウ』 : I believe in technology


 なんと、今見ると引用元の記事からエコハちゃんの写真がなくなっています。

 お知らせブログ - 銀天エコプラザ | 宇部市環境学習ポータルサイト うべっくる

 なぜ、写真が消えたのか……。どうやら、こういうことのようです。



 山口県宇部市のゆるキャラ『エコハちゃん』の着ぐるみが、人気アニメ『ポケットモンスター』の『ピカチュウ』に似ているとインターネット上で話題になり、市役所に問い合わせが寄せられている。

エコハちゃん:宇部市ゆるキャラ 「そっくり」の指摘 - 毎日jp(毎日新聞)



 う。私の記事も少し影響しているのかも。同記事によると……。



 図案段階では似ておらず、着ぐるみ完成時から「似ている」との声が市職員の中でもあがっていたといい、同課は「今後使用するかどうかを含め対応を協議する」としている。

 ブランドマネジメント会社「ポケモン」の広報は「事実を確認したい」と話した。



 ああ、ひょっとしてこのままエコハちゃんはいなかったことにされてしまうのでしょうか?

 でもね、見つけちゃいました。もう一度、注意深く引用元の記事内の写真を見てみると……。



上記写真の左隅を拡大。



 いたっ(^o^)

 これくらいはいいですよね? 任天堂さんっ。



さらに続きが。
『ピカチュウ』にしか見えない『エコハちゃん』、残念ながら使用中止に : I believe in technology


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。