reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
※この記事は2011年8月2日にデジタルマガジンに寄稿したものです。

 かの国によくパクられるピカチューですが、またもやパクられてしまいました。



 しかし、今回はかの国ではありません。なんと、このゆるキャラは山口県は宇部市の『エコハちゃん』。



銀天エコプラザ開館式!! 2011年08月01日

夏休みらしく蝉の声で始まった開館式。ご近所の方々や携わった方々が朝早くにも関わらずお祝いに駆けつけていただき本当に頑張ったスタッフは感動そのものです。ありがとうございます。

久保田市長のお話があり、改めて『頑張らねば!』と心に誓うスタッフでした(^.^)
銀天組合の会長さんが 私たちに期待してくださってるということで一緒にこれから頑張っていきたいと思います(*´σ-`)

そう 宇部市の環境に欠かせない エコハちゃんもお祝いに来てくれました… きっと また妖精の森に帰っていくのね(*ov.v)o

 お知らせブログ - 銀天エコプラザ | 宇部市環境学習ポータルサイト うべっくる



 このエコハちゃん、どうやら元々はこんなイラストだったみたい。



 ぬいぐるみにする際に、つい似てしまったのでしょうか?

 現在、宇部市環境学習ポータルサイトはアクセス過多のためか、つながりません。ひょっとしてエコハちゃん、本当に妖精の森に帰ってしまったのでしょうか? それとも著作権に厳しい某社に見つかり……。

 果たして、ピカ……い、いや、エコハちゃんの運命は……。



【タイムセール】Bluetoothキーボード付きポケモンタイピングゲームがAmazonでセール : I believe in technology




続きです。
どうみても『ピカチュウ』にしか見えない『エコハちゃん』が削除される : I believe in technology



