reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 以前、auのWiMAX対応Androidを一括ゼロ円でゲットしてきたという記事を書きました。

一括0円+高額キャッシュバック! auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた : I believe in technology


 この時は一括ゼロ円だけでなく、¥55,000のキャッシュバック付きでした。その後、EVO 3Dは音質が悪いことから、結局再度MNPしてしまいSony Tablet Sを新たにゲットしました。

 この際、解約金やMNP転出費用などがかかったのですが、それを含めても29,000円ほどプラスになり、かつ手元にEVO 3DとSony Tablet Sが手元に残る結果となりました。

 そのSony Tablet Sはいまや「RECOPLA」のおかげで大活躍しています。

『RECOPLA』で生まれ変わったSony Tablet S でDLNA生活 iPadより稼働率があがったよん : I believe in technology


 このように、MNPのおかげでAndroidスマートフォンやAndroidタブレットをゲットしてきたわけですが、9/7にau高額キャッシュバックが終わるという話を聞きつけて、終了前にもう一度MNPしてきました。

 MNP弾はSony Tablet S。そのまま持ち続けても2年間ゼロ円なのですが、他にauにMNPする機種がないので使いました。この時点で、解約金9,975円、MNP転出料金2,100円、解約月には月々割が効かないためさらに2,100円、合計14,175円の支出となります。

 目標は、あまり遠くない店で、この金額を回収すること。そして見つけたのが大森のとあるお店で「IS11N、MNPキャッシュバック45,000円」というもの。この日は、あちこちのお店でau高額キャッシュバックが売り切れていたので、このお店に決めました。といっても、まんま45,000円がもらえるわけではなく、条件があります。

 その条件は以下でした。

 1.無料アプリ10個
 2.IS.NET           315円
 3.安心サポートケータイプラス 399円
 4.スマートパス        390円
 5.いずれかの料金プラン
 6.上記2,5をキャッシュバックを受け取るまで継続

 問題は無料アプリです。これをインストールするとパケットが上限まで達します(Wi-Fiは不可でした)。そのため、初月はISフラットに加入することになります。また、「いずれかの料金プラン」に入る必要があるため、今回は両者を兼ねる「プランFシンプル」を契約しました。


 ・プランFシンプル(初月のみ)6,240円

 これにユニバーサル料5円がかかるので、初月は7,349円です。

 2ヶ月目以降は、2,5以外は外してOK。5の料金プランも変更可能なので以下にする予定です。

 ・プランEシンプル      780円
 ・IS.NET           315円
 ・ユニバーサル料        5円

 合計1,100円です。キャッシュバックが11/15以降の予定なので、最大2か月分で2,200円。あと、現金書留で送ってもらうための手数料1,000円がかかります。キャッシュバック後、解約すると違約金が9,975円かかります。

 ということで、整理してみると…

 45,000(キャッシュバック)-14,175(Tablet S解約分)-7,349(初月)-2,200(2,3ヶ月目)-1,000(書留手数料)-9,975

 計算すると、手元に10,301円残ることになります。加えて、IS11Nが手元に残るわけです。



 色はピンクしかなかったので、私がメインに使うことはないかもしれませんが、防水でワンセグにおサイフケータイ付と使い勝手はよさそうです。サイズは、ほぼiPhoneと同じなので持ち歩いても苦にはならないですし。

 電池が持たないらしいのでその点がネックですが、EVO 3Dと違い音声品質がよいので、場合によっては2年間持ち続けてもいいかもしれません。その場合、プランEシンプルとユニバーサル料だけで残り期間を維持すればよいので、計算すると…

 45,000(キャッシュバック)-14,175(Tablet S解約分)-7,349(初月)-2,200(2,3ヶ月目)-1,000(書留手数料)-785×21(2年間維持)

 これでも手元に3,791円残るため、損はしませんね。ガラケー代わりに維持してもよさそう。

 この手の高額キャッシュバックは異常だと思っていたので、終了するのも当然だと思います。お店の方によると、どうやらNTTドコモと同じく毎月の機種代金の割引額を大きくするという施策に変わるようです。ある意味、まともな状態に戻るのかもしれません。

 今月は各社上期の決算月ですが、ここ数年激しかった決算月のキャッシュバック合戦も終わりを告げるのでしょうか?

 様子を見守りたいと思います。


 と、ここまで書いて見つけたのですがマーケットプレイスで新品が7,000円で買えるんですね。転売するつもりはないのですが意外と安い機種でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。