reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 今年5月に「一括ゼロ円かつ月額費用もゼロ円」でゲットしたSonyのTablet S。
 
SonyのAndroidタブレットTablet S が一括ゼロ円かつ月額費用もゼロ円だったので契約してきた : I believe in technology
一括ゼロ円かつ月額費用もゼロ円 ...


 しかし、我が家にはすでにiPad(3rd)と初代iPadがあり、出番がまったくなくバッテリーは切れたままタンスの肥やしとなっておりました。
 
 そのSony Tablet Sが生まれ変わり、なんと今では2台のiPadを押しのけ、我が家の人気ナンバーワンに。
 
 その理由は『RECOPLA』(レコプラ)というDLNAアプリ。このアプリのおかげで、我が家のBlu-Rayディスクレコーダーで録画した番組や放送中のTVをSony Tablet Sで見れちゃうんです。



 
 これがもう快適すぎて快適すぎて。これまで、子どもたちにTVを占領され、泣く泣くワンセグの小さくあまり綺麗とは言えない画面で我慢していたものが、720Pのハイビジョン画質で見れるんです。サッカーなんて、ワンセグでは選手の区別がやっとだし、点数や経過時間もよくわかんなかったのが、選手はもちろん区別つくし、文字もくっきり。



 ちなみに、スタンドに使っているのはこれ。
 
 
  iPadでもSony Tablet Sでも自由に角度を変えて使えます。安いのでタブレットをお持ちの方にはおすすめですよ。

 
 おもしろいTV番組がない時は、録画しておいた番組を楽しむこともできます。
 
 しかも、薄く軽いタブレットなので、家のどこに持ち込んでも邪魔になりません。書斎に、寝室に、お風呂に(ジップロックに入れて)、そしてトイレにもw。無線LANの届く範囲ならどこでもOK。
  
 最近涼しくなってきたので、夜はベランダでビール飲みながらサッカーや野球観戦なんていいかもぉ。
 
 さらに、このアプリに目をつけたのが妻。
 
 「炊事しながら、キッチンで録画したドラマが見れる」と喜んでます。
 
 これまで陽の目を見なかったのが嘘のような大人気です。

 実はこのアプリ自体は5月末に登場していたのですが、我が家に対応しているBlu-rayレコーダーやテレビがなかったんです。しかし、ヨドバシカメラに寄った時に、つい衝動買いしちゃいました。
 


 買ったのはこちらのBlu-Rayハードディスクレコーダー。



 すでに東芝製のHDDレコーダーもあるので、買うのは迷ったのですが、買って正解でした。
 
 さすがに最近は一括ゼロ円でSony Tablet Sを入手するのは難しいかもしれませんが、新型が出るため、旧製品となった本製品の価格が1万円ほど下がっています。対応レコーダーをお持ちの方はおすすめですよ。




 
 『RECOPLA』はまだ使い始めたばかりなので、もう少し使って、いずれ機能を紹介したいと思います。こうご期待。
