--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2012.09.02 15:49|カテゴリ:海外ニュース

腹筋崩壊! 世界中の素人が「修復」したキリストのフレスコ画がおもしろい!


 数日前から、キリストのフレスコ画を普通のおばあちゃんが修復してサルみたいになってしまったというニュースが話題となっていました。


スペインの教会の柱に描かれていた120年前のフレスコ画が、高齢の一般信者の手で「修復」されて原画とは似ても似つかない状態になっているのが見つかり、地元で騒ぎになっている。

CNN.co.jp : スペイン19世紀のフレスコ画、「修復」のなれの果て 悲惨な結末


 しかし、おもしろいもので、この「修復」が話題となったおかげで教会には観光客が押し寄せ、修正画を模したグッズがバカ売れするなど、どえらい経済効果が出ているそうです。
 
 グッズの一部はすでにAmazonにwww これ持ってると、職場や学校でウケそうです。






 
 そして、その波はインターネットにも波及。
 
 特に、誰でも「修復」できる「The Cecilia Prize」というサイトが登場して以降は、世界中の「アーティスト」による「修復画」が多数公開されるようになりました。
 
Restore your own Ecce Homo!


 「The Cecilia Prize」で「修復」された画像はPinterestで公開されています。

www.ceciliaprize.com


 は、腹いてーwww
 
 他にも、イラスト投稿サイトpixivやニコニコ静画など日本のサイトでも大人気。

「フレスコ画」のイラスト・作品検索一覧 [pixiv]



フレスコ画修復シリーズ タグのイラスト一覧 - ニコニコ静画 (イラスト)


 川越シェフで腹筋崩壊www

 さらには、金太郎飴まで!


(出典:例の「修復画像」を元に飴を作ってみた|オリジナル飴デザイン日誌|まいあめ工房
 
 みんな、よーやるわ。神様ですぜwww


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



