--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2012.02.05 00:59|カテゴリ:Apps

【マイナーだけど神アプリ】コピーしたURLからタイトルを自動取得してツイートできる『TweetLink』


 ランキングでは常に下位、各種レビューサイトでも取り上げられたことがない、そんなアプリにも素晴らしいアプリはあるものです。

 今回紹介する【マイナーだけど神アプリ】は無料のTwitterアプリです。無料のソーシャルネットワーキングカテゴリでランキング200位に入っていないという、素晴らしいマイナーっぷりを発揮していますが、実は私にはなくてはならないアプリなんです。
 
 日頃からWebサイトの情報をシェアする方にはきっと便利ですよ。ぜひ、ご一読下さい。
 



 今回のアプリは『TweetLink』。ツイート専用のTwitterアプリです。

TweetLink 1.2.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元:
Makoto Setoh - Makoto Setoh(サイズ: 0.6 MB)


 私は以前ご紹介したようにTwitterアプリとしては『Tweetbot』を使っています。

所有アプリ6000本超の私が毎日使っているアプリたちを時系列で紹介 : I believe in technology






Tweetbot — 個性あふれるTwitterクライアント 1.8.2(¥250)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元:
Tapbots - Tapbots(サイズ: 10.2 MB)


 『Tweetbot』は使い勝手もよく、とても重宝しているのですが、唯一不満なのが誰かのツイート内のURLや内蔵ブラウザで表示したページ内のリンク先を自分でもツイートしたくなったとき。
 
 『Tweetbot』では、URLをそのままツイートしたりコピーしたりすることしかできません。

2012-02-04 17.48.39 2012-02-04 18.01.22

 
 でもこれじゃ、何をツイートしているのかわからないですよね。欲しいのはURLだけじゃない、タイトルもつけたいんです。さらに言えば、その前には【Share】ってつけたいんです。でも、いちいち手動でつけるのはあまりにもめんどうくさい。常々、そう思っていました。
 
 そんな私の前にさっそうと現れたのが『TweetLink』でした。
 
 クリップボードにURLが含まれている状態で『TweetLink』を起動すると……。

2012-02-04 17.49.37
 
 なんと、自動的にそのURLのタイトルを引っ張ってきてくれます。また、それだけではなく、ヘッダーやフッターをつけたり、自動的に短縮URLにしてくれたりします。
 
2012-02-04 17.49.45
  
 
 これがほんと便利。どのTwitterクライアントでもURLコピー機能はありますから、
 
 「URLコピー」→『TweetLink』起動してツイート
 
 さえすればすぐにタイトル付き、ヘッダーやフッター付きでシェアできます。

 また、Twitterアプリからだけではありません。URLさえコピーできればいいのですから、メール文中のURLやRSSリーダー、ニュースリーダー、実に多くのアプリと連携させることができます。

2012-02-05 00.54.24


 いかがでしょう?
 
 他にも、Bookmarkletも用意されており、Safariから直接『TweetLink』にタイトル付きURLを渡すことができます。
 
 機能的にはツイートするだけのアプリですが、私にとって使う機会が抜群に多いアプリです。
 
 いろいろシェアしたい方におすすめですよ。


 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



