reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 我が家のデジタルネイティブな娘がいつの間にかこんなものを買っていました。
 

マルチ抱き枕

 最初、娘は母親の通販雑誌でこの抱き枕を見つけたのですが、その後がえらい。
 
 以前書いたように、iPadを使い『マルチ抱き枕』を検索し、商品レビューを見つけたそうです。あ、ちなみに、以前の彼女は以下のようにスポットライトを使って検索していましたが、今は『検索ハブ』を使いこなしています。

こ、これがデジタルネイティブの力か… 娘のiPadの使い方 : I believe in technology

 
検索ハブ 2.8(¥250)App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
販売元: Unit Kay - Takeyoshi Nakayama(サイズ: 2.5 MB)
全てのバージョンの評価: (48件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


 レビューの点数は5段階で4.1。それで確認終わりではなく、購入者のレビューまで見たそうです。その結果、結構大きいということがわかり、自分には合わないかもと母親に相談したのですが、「最悪、パパが使えばいいじゃん」の一言で購入決定。

ベルメゾンネット
 
 実際の購入は母親が行い、先日届いたのですが、どうやら私が使うことはなさそうなくらい気に入ったようです。
 
 届いたのはこちら。色はアイボリーにしたそうです。
 


 なにやら、太った魚のようです。しっぽのような部分を上にして抱き、顎を載せるのだそうです。製品紹介のホームページと同じですね。



 娘もテレビを見るときは、同様に顎を載せてくつろいでいます。『マルチ抱き枕』を縦抱きにすると、ちょうど手の位置にポケットがあり、手を入れるととてもあったかいそうです。冬場にはもっと活躍しそうですね。

 おもしろいのは、クッション上部にあるチャックで2つにわかれるようになっている点。上部を通常の枕に、下部を抱き枕にして寝れるんです。娘はこれが実に心地いいらしく、リビングのソファーで横になる時は分割して使っています。





 私も娘が使っていない時に試してみましたが、座った状態で足の上にクッションを載せて抱くと、顎がちょうどいい場所に置けて、テーブルでMacを使うのに最適です。実はこの記事もそのような格好で書いています。

 ただ、使っていないときは結構邪魔です。また、夜中にリビングに降りた時は、暗がりの中で人が座っているように見えてかなりビビりました。

 我が家では、Amazonを始めネット通販をよく使います。娘も私や母のところに来て、買いたい本を探して買ってくれとねだってきたりしていたのですが、いつの間にか自分で買うものを調べるようになってたことに、ちょっと驚いてしまいました。
 
 それにしてもさすが女の子。お出かけだろうが、ネットだろうが、お買い物が好きみたい。やれやれ。
 
ベルメゾンネット

