reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

-
 App StoreにiPhoneを太陽電池で充電できるかのように見せかけるジョークアプリが登場。

 しかし、一部のユーザが本当に太陽光で充電できると勘違いしたようで、レビュー欄が荒れています。

 そのアプリはこちら。

充電器太陽電池 V2(¥85)

カテゴリ: エンターテインメント, 天気
現在の価格: ¥85(サイズ: 1.6 MB)
販売元: DBSC - BUSSIERE Delphine
リリース日: 2011/10/21

App

現在のバージョンの評価: (4件の評価)
全てのバージョンの評価: (7件の評価)

ss1 ss2


 このアプリのカスタマーレビューはこんな感じで荒れています。

20120820022217.jpg

20120820022228.jpg

 ご存知のように、iPhoneにはそもそも太陽電池パネルは搭載されていません。アプリの説明にも「このソーラーバッテリー充電器でお友達や家族をだます」と書いてあります。

20120820022146.jpg

 このアプリの作者に、ユーザーを騙す意図があったかどうかはわかりません。

 しかし、明らかに不自然な翻訳の説明からしてみても、なぜ本当に太陽光で充電できると勘違いしてしまったのか…。

 レビューでは、「買わなければよかった」と書きながらも、まだ「使い方が悪いのかもしれないけど…」と、まだ可能性を捨てきれない方もいらっしゃるようです。

 ひょっとすると、このレビュー自体が「ネタ」という可能性も否定はできませんが、ピュアな心をお持ちの方は、気をつけた方がいいかもしれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。