--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2012.07.16 13:50|カテゴリ:国内ニュース

懐かしネタ2連発 「フレッシュグッデイ」と「ちゃららららんららん」


 なぜか今頃このネタが話題になっていました。

Yahoo知恵遅れのこの質問ワロタwwwwww|VIPPER速報



フレッシュグッデイ、フレッシュグッデイ、ことばにできなあーい ラーラーラ ララーラ 超うる覚えです。

この歌が何か分かる方回答お願いします



 それに対して

「オフコース」の「言葉にできない」じゃないでしょうか。


 
 という回答だったのでちょいとYouTubeで探してみました。



 確かに「ことばにできなあーい ラーラーラ ララーラ」の部分で「言葉にできない」だなぁと確認できました。

 しかし、その前の「うれしくて、うれしくて」は、どー聴いても「フレッシュグッデイ、フレッシュグッデイ」には聴こえませんwww


 で、この記事を見て思い出したのが、以前デジマガさんに寄稿した記事。もう消えてしまってるので再編集して掲載します。
 
 その記事は、「Yahoo!ミュージックの音楽Q&A 質問広場」でのQuestion。
 

曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。
いきます

ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん らんらんらんららんらんらんららん ちゃららんららんらんらんららん ちゃららんららんらんらん ちゃららららん

Yahoo!ミュージック 音楽Q&A 質問広場



 出だしの「いきます」に続けての「ちゃららららんららん」に笑ってしまったのですが、なによりすごいのがその回答。
 

久石譲のSummerって曲ではないでしょうか。
YouTube - Broadcast Yourself



 え?「ちゃららららんららん」でわかっちゃったの??
 
 「まさかぁ」と思っていたら


おーそれです!!この前テレビで聴いていい曲だと思ってずっと探していました、
ありがとうございます




 すごすぎます。「ちゃらららら……」で分かるなんて……。こういうのを絶対音感っていうのでしょうか? それとも単なる直感?

 でも、回答者が貼っているリンク先のYouTubeはもう消えているので下記で聴いていただくとわかりますが、もうそうとしか聴こえません。



 前述の「言葉にできない」は、歌詞さえ知っていれば十分回答にたどり着けますが、「ちゃらららら……」で分かるなんて。

 すごすぎます。

曲名を教えてください!ピア... - 音楽Q&A 質問広場 - Yahoo!ミュージック


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



