--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


 

2012.07.09 23:29|カテゴリ:電子書籍

ホテルの聖書が「Kindle」に。国内の某チェーン店も追随してほしい。


 私は出張が多く、よくホテルに泊まるのですが、ホテルの部屋でよく見かけるのが聖書。
 
 無宗教な私は、これまでまったく興味を持ったことはないのですが、これからは紙の聖書の代わりに、電子書籍が置いてあるかもしれません。
 
 英国の新聞紙デイリー・テレグラフのWebサイトによると、InterContinental Hotels Group傘下ののホテルチェーン「Hotel Indigo」で聖書の代わりに電子書籍端末「Kindle」の貸出サービスを始めたとのこと。
 
Hotel offers guests electronic Bibles - Telegraph



 さすがに「Kindle」を従来の聖書のように置いておくわけにはいかないようで、貸し出し制とのことですが、電子書籍版の「聖書」は無料でダウンロードできるとのことです。また、有料の書籍をダウンロードした場合は宿泊費に課金されるそうです。
 
 貸し出しを始めるのは、英国北部の「Hotel Indigo New Castle」。148部屋すべてで貸し出しを開始し、7月16日までこのサービスを続け、その結果により、ほかのホテルにサービスを拡大するかどうか決めるとのこと。
 
 国内では大人の事情がありすぎて、なかなか普及しない電子書籍事情ですが、アメリカやヨーロッパではかなり浸透しているようですね。
 
 日本にも聖書ではないですが、なにやらよくわからない書籍を置いているホテルチェーンがあります。国内で電子書籍が普及したら、あれらも電子化されるのかな?まあ、あれらの書籍にはあまり興味はありませんが、「Kindle」が置いてあったらちょっとうれしいかな。




 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



