reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

 こんにちはreynotchです。
 
 1/11にブログを開始して約6ヶ月が経ちました。月初に行なっている振り返りも6回目です。6月はブログ開設以来初めてアクセスが先月分を下回りました。しかし、個人的には納得のいく記事を書くことができ、ブログの方向性も固まってきたのかなと感じています。個人的には納得のいく記事をたくさん書けた月でもあります。
 

■6月のアクセス数


 まずは、サマリーから。



ビックカメラ.com

 グラフを見ると、1,000PVを下回ったのは2日間だけで、ほぼ毎日1,000PV超をキープできるようになってきました。2,000PV超が3回、そのうち1回は最終日の4,000PV弱です。
 
 先月と比較すると以下のようにPV、訪問数とも減少しています。 

 ページビュー 42,161(5月 78,862、4月 37,891)
 訪問数    31,127(5月 62,314、4月 28,674)

 比較対象となる5月にひと月で35,801PVを集めた記事があったので単純に比較はできませんが、6月は初めての減少となりました。これは仕方のないところでしょう。しかし、4月と比較してみても5,000PVしか増えておらず、上昇率が鈍っていますね。5万PVがひとつの壁になりそうです。
  

■6月のPV数上位記事

 
 次にPV数上位の記事を見てみます。

1位(3,475PV)
『Macの動作が遅いですか』に騙されるな! マッチポンプ広告MacKeeper

 4月に書いた記事がトップでした。これは、やや意外な結果でした。

2位(2,807PV)
一括0円+高額キャッシュバック! auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた

3位(2,678PV)
【完結編】月額1,079円で契約 auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた

 2位、3位はAndroidの一括ゼロ円記事。相変わらず根強い人気です。ベスト3に新規記事が入りませんでした。

4位(2,285PV)
【かなり復旧】Amazon EC2で大規模電源障害発生 Instagram、Pinterest、Flipboardなどがダウン

 4位にやっと6月に書いた記事が入りました。この記事は6月最終日の16時ごろに公開したので、実質8時間でのPVです。ちなみに、翌日の13時時点では3,088PVまで増えていました。

5位(2,277PV)
無駄な費用は抑えよう! iPhoneに機種変後に見直すべき契約内容3つのポイント

 5位はiPhoneの契約内容の記事が入りました。ここまでが、2,000PV以上です。
 
 6位〜10位は以下です。

6位(1,606PV)
トップページ   

7位(1,468PV)
【続報】一括0円+高額キャッシュバック! 月額維持費たった764円 内訳も晒します

8位(1,427PV)
【高額キャッシュバック・ゲット編】auのWiMAX対応Androidが投げ売りだったので買ってきた

9位(1,351PV)
SonyのAndroidタブレットTablet S が一括ゼロ円かつ月額費用もゼロ円だったので契約してきた

10位(1,349PV)
iPhone4機種変が一括0円!! タダで娘のガラケーをiPhone4にしてきました


■6月の記事


 6月は新規37記事に加え、以前デジマガに寄稿した記事を5本移行しました。これで、本ブログの記事は全部で192本となりました。
 
 しかし、6月に書いた記事はPV的にはあまり振るわず、トップ10に入ったのは1本のみでした。トップ20まで広げても以下の3つが入っただけです。
 
13位(897PV)
これは恥ずかしい 「透けて見える」に騙されてアプリを買った人たちの阿鼻叫喚レビュー

14位(852PV)
「ブログ記事の書き始めから仕上げまで」全過程を晒します #how2write

15位(678PV)
あの鬼束ちひろさんがTwitterに衝撃デビュー 「◯◯殺してぇ」と大物芸能人を名指しでツイート

 そんな中、上記の「#how2write」や下記の「#howmanyapps」などは、ブロガーさんやフォロワーさんと一緒に盛り上がることができてとても楽しかったですね。まだ読んでいらっしゃらない方はぜひ読んで、よかったら参加してみてください。
  
大募集! アプリ、いくつ持っていますか? #howmanyapps

 他にも、個人的に好きな記事を書くことができたように思います。以下の記事は、よかったら読んでいただきたいなと思っています。
 
どっかのサイトからパスワードが流出した際にそのサイトのパスワード変更以外に気をつけること 
 
いったいなぜ? 突然、アイコンが女性に! その意外な正体

誰かにとっての当たり前は皆の当たり前とは限らない ブログにツイートを埋め込む方法

アップル、ついにMacがウイルスに感染することを認める?

iTunes Storeのアカウント情報が売買されている!? 利用者は念のためパスワードの変更を!

「日本に神のご加護を」 震災時にASUS技術者が独断でPC基板に印字した言葉に感動した!

なぜ「Anonymous」は日本のWebサイトを攻撃しているのか?

ついにChrome for iOSリリース!検索ハブと組み合わせれば検索がさらに素早くなる!

■総括


 6月はこれまででもっとも多く記事を書くことができました。1月に本ブログを始めたときは、久しぶりのブログだったので続けることができるかどうか不安でしたが、自分でも意外なほどまめに更新することができました。
 
 これはひとえに、読んでくださる方やフィードバックをくださる方のおかげだと思っています。モチベーションが続かなければ、こんなに書くことはできなかったでしょう。ありがとうございます。
 
 これからもどうぞよろしくお願いします。


 よかったら、RSS登録していただけるとさらにうれしいです。
    ↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。