reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

※この記事は2011年10月25日にデジタルマガジンに寄稿したものです。

 就職難が叫ばれる昨今、社名非公開で求人情報を出したとあるゲーム会社の求人が話題となっています。

 その求人情報がこちら。

company-name-nondisclosure01.jpg


 GameBusiness.jp / ゲームビジネスの明日を考えるメディア

 応募職種はゲームプログラマー。普通の求人と少し異なるのは“社名非公開”であること。

 じつは求人情報はすべて社名が公開されているわけではありません。極秘プロジェクトに携わる募集や他社に知られたくない募集、採用予定数が少ない募集などでは、あえて社名を非公開とするケースがあります。

 おそらく、この求人もそのような理由からだと思うのですが、仕事内容をよーく見ると……。

company-name-nondisclosure02-1.jpg


 ということで、ファルコムさんの求人みたいですね(笑)。

 確認のためにファルコムさんの公式サイトを見てみると、なんと同じ内容の求人情報が出ていました。

company-name-nondisclosure03-2.jpg


 ファルコム(正式名称は日本ファルコム株式会社)と言えば、『イース』シリーズや『英雄伝説』シリーズで有名な一流のゲームソフトウェアベンダーです。以前はPC向けのゲームが中心でしたが、現在はPSPやDS向けのゲームを開発しています。

 また、来年にはPSPの後継である『PS Vita』向けの大作アクションRPG『イース セルセタの樹海』の発売が予定されています。

 すでに発売が決定している『イース セルセタの樹海』の開発に向けての募集なのか、はたまた別の極秘で進められているゲームに向けての募集なのか……。

 ファルコムさんの公式サイトを見た別のゲーム会社が、意図的に仕事内容を真似て求人を出したという可能性も否定はできませんが、お仕事を探しているゲームプログラマーさんは検討してみては?
Posted by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。