reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

 こんにちは、reynotchです。

 先日、iPhoneがきっかけとなり、うら若い女性数名に「すごぉーい」「なんでそんなこと知ってるんですかぁぁ」と、プチモテ状態になりました。

 みなさんも同じシチュエーションになったら、やってみるとモテるかもしれませんよ。

 ということで、その経緯を。




 昨日、仕事帰りに整骨院へと立ち寄ったのですが、施術開始直前に聞きなれた音が。

 「トゥトゥトゥトゥトゥルリンッ」

 そう。iOS5のバグの一つ、メッセージの着信音がなぜか連続でなってしまうというバグ。

 持ち主は女性スタッフの方。

 思わず、「ああ、それ、直せますよ」と私。

 「ずっと、困ってたんですぅぅ。」とその方。さらに、他にも「ほんとですかぁ。」、「そんなことできるのぉ?」と次々と女性の声が聞こえてきます。

 この整骨院は女性スタッフが多いのですが、そのためか患者さんにも女性が多いんです。

 「ちょっとお貸しいただければ」この時、ちょっと気取って言ったことは否定しません。

 「ぜ、ぜひ」

  ってな感じで、その女性スタッフのiPhoneを受け取り、以下の手順でリセット。

 1.電源を切ります。
 2.ホームボタンとスリープボタンを押し続ける。
 3.Appleマークが表示されるが押し続ける。
 4.Appleマークが消えるが押し続ける。
 5.Appleマークが表示されるが押し続ける。
 6.Appleマークが消えたら、一旦離す。
 7.通常通り、電源を入れる


 さて、うまく行ったかどうか試さなければなりません。

 「うまくいったか試すので、私のiPhoneからSMS打ってみてください」※1

 「あっ、はぁーい。」

 「トゥルリン」

 「な、直りましたぁぁ」「すごぉーい」「◯◯さん、なんでそんなこと知ってるんですかぁぁ」

 他のスタッフや患者さんから、口々に賞賛の声がwww
 男性もいましたが私には女性の声しか聞こえません。

 いやー、至福のひととき。

 しかも、それだけではありません。すでにお気づきのように私のiPhoneには電話番号が……。



 とまあ、こんな感じのことがありましたが、実際には少し脚色しています。

 ※1の場面でヘ電話番号を聞いてもよかったのですが、 恐妻 愛妻家の私は妻の手前、他の女性の電話番号を聞くわけにはいかず、他の方にSMSを打ってもらい確認しました。

 でも、あの流れなら番号ゲットは楽勝です。

 私のように愛妻家には進めませんが、どこかで女性のiPhoneから「トゥトゥトゥトゥトゥルリンッ」が聞こえたらチャンスです。

 「ああ、それ、直せますよ」

 この一言であなたもモテる……かもしれません。

 なお、失敗しても当方は一切責任は持てませんので、自己責任でお願いします。

 また、これを読んでくださった変な着信音でお悩みの方、上記方法でとっとと変な着信音は直しましょうね。聞こえてくると、気になって気になって。あ、実施前には念のため、バックアップを取ることをお勧めします。

 では、また。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。