reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

 今週末、カナダでF1グランプリが開催されているさなか、ハッカー集団『Anonymous』がF1を観戦するツアーを提供している「FORMULA TOURS」のWebサイトを攻撃し、ツアー申込者の情報を公開しました。
 
Formula 1 Grand Prix tours and travel packages . FORMULA TOURS


 公開されている情報は、2,966アカウント分のメールアドレス、名字、名前です。

 公開サイトは本ブログでは非公開としますが、アドレスや名前を見ると以下のように日本人と思われるものも見受けられます。

f1-hacked-by-anonymous01.jpg

f1-hacked-by-anonymous02.jpg


 カナダグランプリの開催地であるケベック州では、州政府の学費値上げに抗議する学生デモが続いており、『Anonymous』はこの学生たちの活動の支持を表明するとともに、カナダグランプリの妨害を予告していました。
 
 この攻撃もおそらくその一環と思われます。

 今回公開された情報だけでは大きな被害にはつながりませんが、実際にはより多くの情報(たとえばパスワードやクレジットカード番号など)も取得している可能性があります。「FORMULA TOURS」でツアーを申し込んだことがある方は、悪用に気をつけたほうがいいでしょう。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。