reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

 以前、本ブログでイギリスの美しい女性が4年半撮り続けた顔写真をまとめた動画をご紹介しました。

イギリスの美人女性が4年半毎日撮り続けた自分の顔写真をまとめた動画がおもしろい : I believe in technology


 きれいな女性なので思わず見入ってしまいますが、ある程度大人になってからの4年半でしたので、変化の度合いはさほど大きくありませんでした。

 今回、私が見つけたのは、あるお父さんが撮影した写真をやはり動画にしたもの。
 
 彼は、自分の娘が生まれたときから12歳になるまで毎週撮影したそうです。

Lotte Time Lapse: Birth to 12 years in 2 min. 45.
by Frans Hofmeester 4 weeks 2 days ago
I filmed my daughter every week, from birth up until she turned 12 years old
an then made this time lapse edit in FCP. The music and tune is made by myself with GarageBand samples.



 その動画がこちら。




 12年の変化はさすがにすごいですね。赤ちゃんがチャーミングな少女になっていく過程がおもしろいです。
 
 それにしても、この娘はかわいいですね。赤ちゃんの頃もそうですが、ボーイッシュな4,5歳頃、成長し少女へとなった現在といずれもかわいらしいです。たぶん、2,3年後にはすっごくかわいい美少女になっていることでしょう。期待して次回作を待ちましょうwww

 これらのように、一定時間の間隔を開けて撮影した静止画を連続させて動画にしたものをタイムラプス動画と言います。定点観測風に場所、被写体を同じ場所に固定して撮り続けることで同様の写真を取ることができます。また、iPhoneにはタイムラプス専用のカメラアプリがあります。
 
 撮影自体はさほど難しくありませんので、皆さんもご自分やお子さんのタイムラプス動画を撮ってみませんか?

TimeLapse 5.3.1(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: xyster.net - Yuval Frandzel(サイズ: 2.1 MB)
全てのバージョンの評価: (68件の評価)


iTimeLapse -インターバル撮影ビデオ作成アプリ 1.2.1(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Laan Labs - Laan Consulting Corp(サイズ: 12.5 MB)
全てのバージョンの評価: (470件の評価)



