reynotch

reynotch

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

reynotch

reynotch

 こんにちは、reynotchです。

 意外と知られていないのですが、スマフォや携帯電話、タブレットなどを契約する際に誰でも使えるお得なクーポンがあります。

 実は、昨日公開したこちらのエントリでも、クーポンを使用しています。NTTドコモの場合、クーポンを使うと5,250円引きでスマフォや携帯電話、タブレットが買えます。

SonyのAndroidタブレットTablet S が一括ゼロ円かつ月額費用もゼロ円だったので契約してきた : I believe in technology

「Sony Tablet Sが、MNPかつクーポン利用で一括ゼロ円」


ビックカメラ.com 

 ここで言っているクーポンとは、「郵便局のお取次ぎ」クーポンです。

 郵便局のサイト内に解説ページがあります。
 
『郵便局のお取次ぎ』‐郵便局


 上記ページ左下に「ケータイ電話」のクーポンに関するリンク先が示してあるので読んでいただけばわかるのですが、キャリアによりもらえる特典が異なります。
 
 au → 選べるギフト「花」(2,000円相当)
 Softbank → Softbankポイント1,000ポイント
 
 auやSoftbankでもらえる特典は上記のとおりです。まあ、そう大したものではありませんが、もらえるものはもらっておいた方がいいでしょう。
 

 そして。

 
 NTTドコモに関しては、以下のように記載されているだけでリンク先もなく、内容がよくわからなくなっています。
yuubinkyoku-coupon.jpg
  
 最初に書いたように、NTTドコモの場合、スマフォや携帯電話、タブレットを5,250円割り引くクーポンがもらえました。

 私が今回購入したタブレットは以下のように告知されていました。
 
 「Sony Tablet Sが、MNPかつクーポン利用で一括ゼロ円」



 これは文字通りでして、“クーポンを利用すれば”機種代金が一括でゼロ円となります。
 
 しかし、クーポンを持っていなかったら?
 
 その場合は、5,250円かかるんですね。店頭では、「MNP一括5,250円」と書いてありました。
 
 5,250円の差は大きいですよね。今回はゼロ円になる機種でしたが、もちろん最新機種でも使えます。30,000円くらいの機種なら約25,000円で買えるわけです。クーポンは事前に入手さえしておけば誰でも使えるのですから、用意しておくにこしたことはありません。
 
 なお、クーポンの利用に際しては細かい条件があるので、郵便局のページや専用ダイヤルで確認しておきましょう。必ず使えるわけではありません。また、クーポンの内容も時々見直されています。私が入手したNTTドコモの割引クーポンは3月に入手した物(有効期限が5/31)です。現在のクーポンが何かは電話で確認してください。
 
 また、販売店によってはこのクーポンが使えません。これは、クーポンを使うことができたお店で聞いたのですが、クーポンを利用しなかったお客の代わりに店がクーポンを用意し、お客が使ったように見せかけ、特典を不正に利用したからだということでした。これが事実かどうかわかりませんが、確かに以前は必ず使えたこの特典が、最近では使えない販売店があるようです。

 大手家電量販店や正規ショップなら大丈夫だと思いますが、使う前に確認しておくといいでしょう。
 
 MNPによる好条件や郵便局のお取次ぎクーポンなど、知っていればお得に契約できるのに、知らないと高額な条件で契約してしまったり、もらえるものがもらえなかったりします。
 
 なんでもそうなんですが、情報収集は大事です。高額な買い物をする時は事前にある程度調べてから買うようにした方がいいですね。
 
 本ブログでは、時々、お得な情報もシェアしております。今回のエントリが気に入っていただけたなら、RSS購読してみませんか?
    ↓


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。